【ムック】日経トップリーダー「がんばりすぎない起業のための教科書」の担当執筆を致しました。 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ほぼ月刊ワンポイントアドバイス » 【ムック】日経トップリーダー「がんばりすぎない起業のための教科書」の担当執筆を致しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ムック】日経トップリーダー「がんばりすぎない起業のための教科書」の担当執筆を致しました。

がんばりすぎない起業のための教科書 (日経BPムック)
がんばりすぎない起業のための教科書 (日経BPムック)

日経トップリーダーが編集をした「がんばりすぎない起業のための教科書」
というムックの中で「起業に必ず成功するメソッド」というパートの
執筆を担当させていただきました。

私が最初に本を書かせていただいたのは、
「はじめての独立起業なるほど成功ガイド」(日本実業出版社・2005年)
という本で、それからもう9年が経過しています。

はじめての「独立・起業」なるほど成功ガイド
はじめての「独立・起業」なるほど成功ガイド

今回の執筆で改めてその本を読み返してみたところ、
未だに変わっていない普遍的なことと、大きく変わってしまったことがあります。

今回は「はじめての独立起業なるほど成功ガイド2014」のつもりで、
20年間の独立税理士として培ってきた独立起業についての経験と知識について書きました。

20140603103454のコピー


20140603103633 のコピー

さすが日経BPっぽく、成功された著名な起業家のインタビュー記事も満載です。
起業を考える人なら、きっと読むだけでモチベーションも上がるはず。

「狙い目の分野や事業をスタートするまでのステップ、必読書などを具体的に掲載、
先輩経営者43人の豊富な事例も盛り込んでおり、社長になるイメージがつかめる1冊」
だそうですので、成功確率を1%でも引き上げたい独立起業希望の方は
お手にとって見てください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。