【お誘い】第八回アライアンスLLPセミナー「やってみてわかった!ホントに役立つ仕事術・時間術2014」開催致します。 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » 当事務所からのご案内 » 【お誘い】第八回アライアンスLLPセミナー「やってみてわかった!ホントに役立つ仕事術・時間術2014」開催致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お誘い】第八回アライアンスLLPセミナー「やってみてわかった!ホントに役立つ仕事術・時間術2014」開催致します。

写真 (2)



「人に仕事を頼むより、自分がやったほうが早い」
なんてことを言ってしまったことはありませんか?

さて、私が所属しているアライアンスLLP主催セミナーを
今年も7月に開催させて頂きます。

◆「やってみてわかった!ホントに役立つ仕事術・時間術2014」◆

・ホントに自転車で移動すると車より速いの?
・ホントに「速読術」って誰でもできるの?
・ホントに一冊のノートで情報はすべて整理できるの?
・ホントに朝早く起きると仕事の効率が上がるの?

そんなあなたの疑問に私たちが体を張って答えます。

こんな触れ込みで5年前に開催した第三回アライアンスセミナー
「やってみてわかったホントに役立つ仕事術・時間術」

おかげさまでご参加頂いた方から
「いままでモヤモヤしていたものがすっきりした」
などと好評価を頂くことが出来ました。

その後も3回に渡り同じコンセプトのセミナーをさせて頂きましたが
こちらも大好評で、もはや私たちの恒例のセミナーになっています。

職業会計人として、経営計画や税務などをテーマにした
セミナーを実施している中で、最も評価の高いものが仕事術・時間術
だと言うのはどうかという思いもありますが、
やはり最もお客様が求めているものを提供するのが一番!

という事で今年もやります。
「やってみてわかった!ホントに役立つ仕事術・時間術2014」

今年のメインテーマは「仕事のレシピ作りで仕組み化を」というもの。

すべての仕事を自分が抱えていては、いつまでたっても
自由な時間など生み出すことはできません。

誰かに作業を依頼し「他人の時間を分けてもらう」ことで
自分にしかできない仕事に専念をする。

その結果、より「時間給の高い」仕事をすることで生まれた成果で
さらに「他人の時間を分けてもらう」ということを
繰り返していくことではじめて自由な時間が生み出せるのです。

ところが、実際に他人に作業を依頼すると、教えるの時間がかかる割に
期待通りの成果が出ず、「これじゃ自分でやったほうが早い」と
自分がすべての仕事を抱えるという悪循環に陥りがちでしょう。

そこで、今回は、「誰でもがオートマチックに仕事が出来る」
ような仕組みづくりにチャレンジします。

仕事のオートマチック化に必要なのは、

・マニュアル、チェックリストによる「仕事のレシピ作り」

・プログラムの徹底活用による「データ入力の省力化」

・チームメンバー間の「情報と進捗状況の共有」

の3つです。

また、プライベートな場面でも、なかなか身につかない
良い行動習慣が、その行動をせざるを得ない仕組みを作ることで、
意志の弱い人であっても無理なく身につけるための
大きな手助けになるとも言われています。


そこで、

・変態的にストイックな「仕組み化コンサルタント」

・最少の仕事しかしない「経理仕組み化講座の講師」

・自動化の鬼を自認する「元システムエンジニア」

など実際に劇的な業務改善の成果を上げ、
公私ともに「仕組み化オタク」を自認する私達が、
世に言われる仕組み化の理論やそのツールを改めて
一つ一つ、一年間という時間を掛けて試してみました。

その中から、これは本当に効果があるぞというものも、
最初は便利だと思ったものの結局使わなくなったものなど、
自分たちのダメさ加減も含めて赤裸々にお伝え致します。

ということでセミナーと言うよりは、
また今回も「人間モルモット」としての活動報告会。

パネルディスカッション形式で約2時間半に渡ってお届け致します。

このセミナーをお聞きになることで、あなたも耳障りはいいが
実際にはあまり効果のない仕事の仕組み化に手を出すことなく
誰でも効果の上がる本当の仕組みづくりをすることができるはずです。

<追伸>

*お一人でのご参加も歓迎いたしますが、経営者と現場担当者の
両者がご参加頂くことでより効果の高いプログラムになると思います。

<セミナー内容>

・人員を一人増やすといくら売上を増やさないといけないかご存知?

・色々やってみたが、最も簡単で実用的なのは◯◯◯マニュアル

・無印良品のV字回復に寄与したマニュアルに書いてあった大事なこと

・チェックリストで「無罪放免の基準」をつくろう

・チェックリストの項目は多いほうがいいのか、少ないほうが良いのか?

・これだけはやってはいけない!仕組み化インタビューでの注意点

・クラウド型会計ソフトを使って効果の出る人の3つの条件

・年商5億円の会社でも使えるマネーフォワード、freeeの有効活用術

・お金の動きを一元管理するアグリゲーションサービスの実力診断

・7ヶ月間続けてみました!仕組みで良い習慣は本当に身につくのか?

・達成した時のご褒美と今すぐのペナルティではどっちが効くの?

・ツラい習慣を続けるために効果が大きいのは、衆人環視と◯◯◯

・え?そうなの?「家計簿王子」による失敗しない資産管理の意外な鉄則

・ペーパーレス化最後の障害、FAXはこうやって排除した

・知らない間にここまで進化してたのか!Dropbox

・それでもDropboxではなくGoogleDriveでしかできない3つのこと

・ノートPCの容量に負担をかけずに、データを保存したい!

・実際にやってみて今でも使い続けているGoogleDrive7つの活用術

・LINEは仕事では使えない!ではビジネス版LINEとして何を使うべき?

・Googleが使えない人にオススメのチャットやグループウエアってなに?

・チームメンバー間の日程調整に私達こんなもの使っています


<パネリスト>

鈴木税務会計事務所代表 
     税理士・AFP 鈴木 克俊 

天野伴税理士事務所代表
     税理士 天野 伴

生田目宗忠税理士事務所代表
     税理士 生田目 宗忠

吉澤税務会計事務所代表
     税理士・中小企業診断士 吉澤 大

<開催要項>

「セミナー」

◆日  時:7/11(金)

◆時  間:PM3:00-5:40(開場PM2:30)

◆会  場:東京国際フォーラム G610

◆定  員:50名→72名(収容人数ギリギリまで増やしました)

「懇親会」       

◆時 間:PM5:45-7:45

◆会 場:ろくまる五元豚 丸の内TOKIA店

◆定 員:30名

「料金」

セミナーのみ 7,000円 セミナー+懇親会 13,000円

是非合わせてご参加ください。

ちなみに昨年のセミナーはこんな感じでした。

満席御礼・受付は終了致しました。

お申し込みはこのメールフォームからお願いいたします。


◆参加特典

ひとりでも多くの方にご参加頂く方のためにセミナー以上の特典を用意致しました。

1.吉澤税務会計事務所主催のシークレットセミナー5回分の
 音源とレジュメをプレゼント
(1回約2時間✕5本。1回10,000円、合計50,000円で販売予定)

「たかが税務調査、されど税務調査」
 
「尊敬される話し方、バカにされる話し方」
 
「社長のための会社の数字の作り方超入門(決算書編)」
 
「社長のための会社の数字の作り方超入門(財務分析編)」
 
「社長のための会社の数字の作り方超入門(管理会計編)」
 
2.吉澤税務会計事務所主催のシークレットセミナー(9/12(金)15:00開催)
 「まずはここから!金融機関対応の基礎の基礎」にご招待
(セミナー後に先着順にて。お申込多数の場合、音源・レジュメの配布となります)

 
この特典だけでも、確実にセミナー代金の元は取れるはず。

ただし、参加特典は実際にアライアンスLLPセミナーに
ご参加いただいた方に提供させていただきます。


それでは、7/11にお会いできることを楽しみにしています。

<ご注意ください>

1, 申し訳ございませんが、会場の都合上お申し込みいただいても
ご参加いただけない場合もございます。

特に懇親会会場は最大で30名しか入れません。

先着順ですのでご参加いただける方はできるだけお早めに
お申し込みなさることをお勧め致します。

2,セミナー代金のご入金については後日
「アライアンスセミナー事務局」
より請求書が届きます。

お手数ですがその請求書に記載された口座に
お振込み頂きますようお願いいたします。

なお、誠に申し訳ございませんが、振込手数料については
ご参加頂く方にご負担頂きますようお願いいたします。

3,請求書送付後10日以内にご入金が確認できない場合には、
その時点でキャンセルされたものと致します。

4,ご入金を確認した時点で座席を用意させていただきます。
お申し込みを頂いてもご入金を頂くまでに、後からお申し込みをなされた方の
ご入金が先になされた場合には、そちらを優先させてて頂きます。

5,開催1週間前までのキャンセルについては、
後日返金いたしますが、誠に勝手ながらそれ以降のキャンセルに
つきましては返金いたしかねます。

満席御礼・受付は終了致しました

お申し込みはこのメールフォームからお願いいたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。