架空請求にご用心! - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ほぼ月刊ワンポイントアドバイス » 架空請求にご用心!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

架空請求にご用心!

ほぼ月刊ワンポイントアドバイス<番外編>

まだあるんですね。架空請求って。

PCすらもっていない私の親戚のおばちゃんの所に「アダルトサイト利用料金の請求」が来たり、友人のお客様の所にも来ているらしいです。

その文面を見ると、一目見た瞬間、「これって日本語?」と思うほど支離滅裂で騙されるわけがないと思うのですが、余り知識のない人がこれらのはがきを送られれてくると相当動揺するみたいですね。

さて、「こんなはがきが来たけど大丈夫?」という質問を受けたときは、このサイトで確認しましょう。もちろんこのサイトに書いてないものが全部本物!なんてことは絶対にありませんけどね。

このサイト以外にもネットでこれらの業者の検索をしてみるのも良い方法ですね。大体どこかで問題になっているはずですから。

クライアントの皆様、うちから送る請求書は、架空じゃないですからね。お支払いの程よろしくお願い致します。

最新の人気blogランキングへ

コメント
非公開コメント

架空請求といえば、NTTっぽい名前を語った電話帳の更新の請求とか、社会保険事務所っぽい名前を語った会費の請求とか、いろいろ経験しました。

おかげでもっともらしいところからの請求ほど、まず、疑ってみるくせがつきましたわ。

ふぅ。。。

2006-05-12 09:48 │ from kimutax@「税金まにあ」URL

コメントありがとうございます

>>木村先生

私の所にも、税務研究会を名乗るものが、
「資産税研究会のシステムが変わった」とかで料金の集金に来たことがあります。

おかしいと思って、本社に電話したところ、
全くの架空請求でした。

2006-05-15 13:33 │ from Yoshizawa Accounting OfficeURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/96-739e420d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。