日経トップリーダー事業承継塾にご参加いただきありがとうございました。 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » 当事務所からのご案内 » 日経トップリーダー事業承継塾にご参加いただきありがとうございました。

スポンサーサイト


日経トップリーダー事業承継塾にご参加いただきありがとうございました。

スクリーンショット 2012-11-17 9.53.39

昨日は、日経トップリーダーの事業承継塾
「リーダーが絶対に知っておくべきお金の仕組みと会社の数字」という
テーマでセミナーをさせていただきました。

少人数制で、参加者の方と距離が近く、セミナーと言うよりは
大学のゼミのような感じでなかなか楽しかったです。

写真

セミナーは丸一日7時間に及ぶため、
ゲスト講師として井ノ上陽一税理士にも参加して頂き、
会計データにプラスαをした意思決定に役立つ管理帳票の
作成方法と活用法について解説をしていただきました。

陽一さんありがとうございます。

参加者は、中小企業で既に経営サイドとして
活動をしている後継者かと思っていたら、
規模的にも有力中堅企業といったほうがよい会社の
現場で働く若い子息たちが多かったですね。
(まだ、大学生の方もいらっしゃいました)

そのため、まだ実感のできない部分もあったかもしれませんが、
将来、経営サイドにたった時に、
「そういえば、昔セミナーでそんな話を聞いたことがあるな」
と思い出していただけるのであれば本望です。

皆さんの会社の発展を心より祈念しております。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/925-f9669c5e

-

管理人の承認後に表示されます

2012-11-19 13:20 │ from

