【御礼】消費税「仕入税額控除」改正の実務対応セミナーにご参加いただきありがとうございました。 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » 当事務所からのご案内 » 【御礼】消費税「仕入税額控除」改正の実務対応セミナーにご参加いただきありがとうございました。

スポンサーサイト


【御礼】消費税「仕入税額控除」改正の実務対応セミナーにご参加いただきありがとうございました。

スクリーンショット 2012-05-29 20.27.58

5/29に日本実業出版社さんとエヌ・ジェイ出版販売さんの共催による
消費税「仕入税額控除」の実務対応セミナーで講師を務めさせて頂きました。

正直にいうと、あまり面白いテーマではないと思っていましたが、
むしろ、実務上多くの会社が影響を受けるためか、
100名満席という状況にちょっと驚きました。

消費税についてたくさんの改正がされていますが、
今回は、消費税の95%ルールの改正をメインに
事業者免税点制度の改正についても触れています。

これらの改正を理解するには、
そもそもの消費税の課税の仕組みからの理解が不可欠です。

消費税の改正を機に、消費税が間接税であること、
消費税の基準期間が2期間前であることの意味から
理解していただければ幸いです。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/914-03556e40

