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コンテンツも広告も両方大事です。

ともにWEBマーケティングに書かれた良書で★★★★。

ただ、アプローチの仕方は大いに異なる。

両者ともSEOも広告も大切であると言うことは言っているものの、
一方は「メルアドこそ成功の原動力」と言えば、片方は「買ったこともないような人にメルマガを出すのは時間の無駄」と言う。

「コンテンツの充実なしに広告などしてもお金の無駄、まずは情熱を持って無料で与え続けた上で二段階で吸引せよ」と言えば、片方は「そんなのは判断材料の少ない時代の話、商品を購入する可能性の高い緊急性の高い人は、信頼性の高い広告出稿者を選ぶ」とまあ全くといってよいほど意見は割れている。

同じ日に両方を読んだ私の結論は「コンテンツを充実し、
広告も出さないといけない」というもの(^^;

両方お読みになった方のご感想をお聞かせください。

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コメント
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両方読みました

こんにちは!

読んだのが随分前なので(笑)、何となくですが。

結局はある程度は「商材次第」のような気がしています。

その場合、吉沢さんが書かれているように、「緊急性」というのが一つのキーでは?

「客を育てて売る」ものについては、情報なりフロント商品を提供し、かつコンテンツをそろえて信用してもらう必要がありますが、逆に「ホントに急いで欲しいもの」なら、そういった側面はあまり関係ないですもんね。

それにしても1日に2冊とは(汗)。

2006-04-28 17:47 │ from smooth@マインドマップでビジネス書評URL Edit

コメントありがとうございます

>>smoothさま

本当のことを言うとsmoothさんのブログを見て2冊とも購入したもので、本人からコメントを頂くと・・・(^^;

私の意見も全く同じです。緊急性の高い商品はタウンページやネットでもPPC、「砂金採集」のように見込み客を絞り込んで行くには、無料レポートによる多段階誘引が必要と思っています。

ということで、来月早々に、また無料レポートを公開しようかな。・・・

2006-04-28 18:19 │ from Yoshizawa Accounting OfficeURL

忙しい中(;・∀・)本を読まれる姿勢がすばらしいです。わたしは結局今年に入ってまだ読書数は3冊半・・・という状況。そのうちの一冊が吉澤先生の本ですが(^_-)

2006-04-29 07:49 │ from kimutax@「税金まにあ」URL

コメントありがとうございます

>>木村先生

こんな業務にカンケイのない本を読んでいる暇があったら、もっとちゃんと税務通信を読んだ方が遙かに良いのでしょうけどね。(^^;)

2006-05-01 10:12 │ from Yoshizawa Accounting OfficeURL

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