【セミナー】珍しく9/3に大阪に行きます。 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » 当事務所からのご案内 » 【セミナー】珍しく9/3に大阪に行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【セミナー】珍しく9/3に大阪に行きます。

出張嫌いで東京近郊から出ることはまずないのですが、
9/3(土)に大阪でセミナーをさせて頂く事になりました。

テーマは、「小さな事務所でもでっかく儲ける方法」というもの。

ぶっちゃけ士業向けにこのようなセミナーをやるのは
あまり好きではなく今まで避けてきました。

じゃあ、なんで講師を受けたかというと、
主催者の一人である社労士の井寄奈美さんから3月にオファーをされてしまい、
さすがに6ヶ月も先の日程を断る理由が見つからずに受けてしまった次第でしてw。

全体のテーマとしては「クラウド活用術」だそうで、
あのHacks!シリーズの小山龍介さんと一緒の講演となります。

小山さんは、書籍上は細かいHackの人と思われているでしょうが
実際は創造的思考やアイデア創造の専門家で、
セミナーではそのあたりも披露なさると思います。

実際、うちの事務所でもセミナーを開催していただいた事が
あるのですが、その時も参加頂いた方からは
「今までで一番おもしろいセミナーだった」と大好評でしたよ。

その前に私のセミナーは聞いているはずなんですけどね(汗)

ご参加いただいた方の感想

士業の方は法律のように与えられた環境や制約の中で
どのような対処法をとるべきかという思考は得意だと思います。

一方で、ゼロから何かを創り出すという
創造的な思考については私を含め苦手であることが多いもの。

ですから、士業の方やこれから事業コンセプトを立案するような
起業者、起業希望者にとっても有意義な講演になることでしょう。

(このセミナーはオープンセミナーなので、士業の方以外の方でもご参加は可能です)

小山龍介さんのセミナーをこの値段で受けられるだけでも
まず損をすることはないはずです。


私の方は、実はクラウド活用術ではなく、
「稼ぐ税理士としての押さえるべきポジションとその押さえ方」
「組織を拡大せずキャパシティを拡大する仕組み」について
話をさせて頂く予定です。

当初上記のテーマでオファーを頂きサッサと投影ファイルを送っておいたのですが、
告知の段階でテーマが「クラウド活用術」になってて
講師本人がびっくりとはこれいかに。

まあ、私もクラウド活用術をやっても小山さんと被るだけなのでこれでいいかなと。

多分このテーマで士業の方にお話することはもうないと思います。

お時間のある方はどうぞご参加をご検討下さい。

大阪でお会いできればなによりですね。

申込みフォームはこちら



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/893-ca788354

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。