WEBはまだまだ進化する - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ビジネス書評・オススメ » WEBはまだまだ進化する



WEBはまだまだ進化する

もう多くの方もお読みでしょうが、
やっぱり面白かったのでご紹介させてもらいます。

インターネットが本格的に登場して10年。(うちの事務所より新しい)
ネット利用コストの劇的な低下「チープ革命」とGoogleをはじめとする技術革新によって、新たな地殻変動を引き起こし、WEBが更なる進化を遂げるであろうことを感じ取れる。★★★★★

私が特に興味深かったのは、「情報をオープン化することでネット上の不特定多数の人々を受動的なユーザーとしてではなく、能動的な表現者として積極的に巻き込んでいく」ことで爆発的な進化を遂げると言う点。
          
読むだけでワクワクするが、それじゃ、自分が同じようにロングテールをターゲットとしたモデルを構築できるかと言うとそれは難しい。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる


まずは、Googleの徹底的な活用法をユーザーとして知ることで、GoogleによるWeb革命を見守りましょう。(^^)

グーグル完全活用本
グーグル完全活用本


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/89-0581b023

