【新刊】小さい会社の給与計算と社会保険事務 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » 当事務所からのご案内 » 【新刊】小さい会社の給与計算と社会保険事務

スポンサーサイト


【新刊】小さい会社の給与計算と社会保険事務

小さい会社の給与計算と社会保険事務
小さい会社の給与計算と社会保険事務

このたび、私がパートナーを務める
アライアンスLLP編著で本を書きました。


「一番よくわかる個人事業の始め方」
「一番よくわかる経理の仕事・基本と実務」

に続く西東社からの第三弾です。

タイトルは、「小さい会社の給与計算と社会保険事務」

もし、ご興味がおありでしたら、お手にとっていただければ幸いです。



内容としては、給与に関連する法規や給与体系から
所得税、住民税、社会保険、労働保険の申請書の記載例まで
実務で使える項目が盛りだくさん。

最初から読み通しても良し、1項目2ページ見開きの構成で
実務で悩んだ時にもそのまますぐ使える作り
となっています。


実務担当の方に「給与計算ハンドブック」として
ご利用いただければ総監修としてはうれしい限りです。

<注>
総監修とはリード文だけ書き、後は執筆担当者たちに
「がんばれ」と声を掛ける重要な仕事の人です。

今回の本もかなりの「難産」でした。

というのも本来昨年10月に発売される予定のものが
法改正を織り込むためこの時期まで改訂の繰り返し。

執筆チームも編プロもギリギリまでの磨きこみを
していた力作なので、もし書店でご覧になることがあれば
お手にとって見てください。

ちなみに今回もかなり厚めの作り。

その分、ギッチリ書き込んでありますので、
きっと給与実務をこれから学ぶ人にはお役に立てるものに
なっていると思います。

どうぞよろしくお願い致します。


コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-08-09 21:51 │ from URL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/864-0fca32b2

