【会社の財務Q&A】今期は赤字。税金を取り戻す方法は? - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » 会社の財務 » 【会社の財務Q&A】今期は赤字。税金を取り戻す方法は?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【会社の財務Q&A】今期は赤字。税金を取り戻す方法は?

Q13

前期までは相応の利益を出し、多額の納税をしていました。

しかし、今期は、世界同時不況により急激に業績が悪化し
赤字を見込んでいます。

少しでもキャッシュを増やしておきたいのですが、
決算に関して税制面で何か良い方法はないでしょうか?



A13

前期が黒字で当期が赤字の場合、繰り戻し還付精度で
前期に納税した税額の一定額が還付されます。

また、仮決算により中間納税額を引き下げることも
検討します。

詳しくはこちらを

kaisyanozaimu-120.jpg


日経BP社「会社の財務」


【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/819-3b708d49

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。