仕事は余裕を持って取り組みましょう - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » 単なる独り言 » 仕事は余裕を持って取り組みましょう

スポンサーサイト


仕事は余裕を持って取り組みましょう

確定申告も無事終わり、ほっとしているので今回はどうでも良いことです。

3/15日は所得税の確定申告提出期限。

いつものように、3/14日に既に提出した申告書に
万一間違いがないか再チェックしていると、
やはりあったのだ、間違いが。

それでもまだまだ期限内。訂正申告書の提出をしようと
余裕の構えでプリントアウトしてみると・・・

なんと、プリンタのトナー切れだ。
それも予備もない。

大あわてでアスクルに注文。
なんとか15日にはトナーも到着した。
それでもまだまだ楽勝、楽勝。

ところが不思議なことに、余裕がなくなってくると
なぜかクライアントからの急ぎの問い合わせが
重なってくる。


何とかそれらを処理するともう昼過ぎ、
さすがにちょっとあわててきた。

そんな中、トナーの交換をするためプリンタのカバーを
開けようとしたそのとき事件は起きた。

突然誰かが強い力で私のクビを締め始めたのだ。

不意の攻撃に防御もとれない。
何が起きたのかと、視線を落とした私の目に
信じられない光景が!
な・な・なんと、私のネクタイが
シュレッダーに巻き込まれているのだ。


いつもはコピー用紙すらうまく
入らずイライラさせるシュレッダーが、なぜ
こんなにもうまくネクタイを受け入れるのだ!

一体このネクタイのどこに個人情報が記載されているというのだ。
何も、こんなにきれいに刻まなくてもいいだろうに。
それもクロスカットって・・・

060315.gif


時間がないところで仕事をやると
なぜかこのように予期せぬトラブルが発生します。

皆さん、仕事は余裕を持って取り組みましょう。

あ~、さようなら私のBURBERRY

最新の人気blogランキングへ


【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

 吉澤先生、こんにちは。

 慌ててるときに限って、思いもよらないアクシデントが起きるものですね(笑)

 僕も期限ギリギリで仕事をすることが多いので気をつけなくては・・・。

 それにしてもバーバリーもったいない。。。

2006-03-17 14:24 │ from 花田 好久(行政書士エンタテイ・><br><label for=URL

コメントありがとうございます

>>花田様

カレーうどんの汁が飛び散るのも、
なぜか買ったばかりのネクタイなんですよね。(T T)

2006-03-17 18:24 │ from Yoshizawa Accounting OfficeURL

私も何度かシュレッダーにネクタイが吸い込まれそうになったことがあります。
まだ未遂で済んでいますが(笑)

ブロガーサミットでお会いできることを楽しみにしておりますので何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2006-03-17 20:37 │ from taxsugitaURL

ご挨拶遅れました

書き込みありがとうございます。
ご挨拶が遅れまして
申し訳ございません。

明日、お目にかかれますこと
楽しみにしております。

2006-03-17 21:48 │ from ishijima makiURL Edit

いよいよですね

吉澤先生、こんばんは♪

SUPERプラス思考↑不死身の公認会計士 伊豆川裕之 です。

明日のブロガーサミットはよろしくお願い致します。

いろいろなブロガーに会えるので、非常に楽しみです。

体調を整えていきます!

2006-03-18 00:16 │ from 伊豆川 裕之URL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/80-b2f08d8b

