新銀行東京、e-TAXを活用した電子融資申し込みサービスを開始 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ほぼ月刊ワンポイントアドバイス » 新銀行東京、e-TAXを活用した電子融資申し込みサービスを開始

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新銀行東京、e-TAXを活用した電子融資申し込みサービスを開始

ほぼ月刊ワンポイントアドバイス<番外編>

全く普及していないと言っても過言ではない、e-TAX(電子申告システム)に新たな利用方法が生まれそうです。 

株式会社新銀行東京が、XBRLならびにe-TAXの申告データ等を活用した電子融資申し込みシステムをこの4月より実施するとのことです。

これは、融資申し込み書類である「融資申し込みデータ(電子融資申込書)」ならびに電子データ化されたお客さまの財務情報(「財務データ」)の授受にXBRL形式を採用する世界で初めてのサービスだそうです。 
 
お客さまは、電子融資申込書必要項目を入力し、新銀行東京の提携会計事務所、税理士事務所等を通して財務データ等を添付し新銀行東京に送信することでわざわざ来店しなくても融資のファーストコンタクトがとれるという大きな??メリットがあるようです。
 
有料先には、銀行の決算日に支店長が「何とか借りて下さい」と会社の前で待っているこの時代に、来店しないで申し込みが出来るなんてすごいメリットですね。

銀行の営業マンに見向きもされないような会社には・・・(^^)


最新の人気blogランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/79-4a12f41c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。