【著書】一番よくわかる経理の仕事・基本と実務、本日発売になりました。 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » 当事務所からのご案内 » 【著書】一番よくわかる経理の仕事・基本と実務、本日発売になりました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【著書】一番よくわかる経理の仕事・基本と実務、本日発売になりました。

一番よくわかる経理の仕事 基本と実務
一番よくわかる経理の仕事 基本と実務


このたび、私がパートナーを務める
アライアンスLLP編著で本を書きました。


前作「一番よくわかる個人事業の始め方」に続く西東社からの第二弾です。

タイトルは、「一番よくわかる経理の仕事・基本と実務」

もし、ご興味がおありでしたら、お手にとっていただければ幸いです。


内容としては、経理スタッフとなった新人が
「経理業務が会社の中でどのような位置づけにあるのか」
「経理スタッフの毎日、毎月、毎年の業務」
などを自分の成長ステージごとに理解できるよう
ワンシート見開き形式にまとめています。

経理業務の概観を知るための最初の一冊として
ご利用いただければ総監修としてはうれしい限りです。

<注>
総監修とはリード文だけ書き、後は執筆担当者たちに
「がんばれ」と声を掛ける重要な仕事の人です。

今回の本はかなりの「難産」でした。
良い本にするためプロットを変更し、
それだけ何度も書き直すという苦労もしてましたね。
(↑私ではありませんが)

執筆チームも編プロもギリギリまでの磨きこみを
していた力作なので、もし書店でご覧になることがあれば
お手にとって見てください。

ちなみに今時にしてはかなり厚めの作り。
その分、ギッチリ書き込んでありますので、
きっと経理実務をこれから学ぶ人にはお役に立てるものに
なっていると思います。

どうぞよろしくお願い致します。

【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

Re: 【著書】一番よくわかる経理の仕事・基本と実務、本日発売になりました。

おめでとうございます!
またラインナップが一つ増えましたね!

2009-10-09 13:59 │ from 埼玉貸し倉庫URL

コメントありがとうございます

>>貴夫さん

ありがとうございます。

今月末にもう一つ増えますが。

今そのゲラチェックからの現実逃避でブログコメント返信中(笑)

2009-10-09 21:37 │ from ヨシザワURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/789-eec9d522

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。