トゥインクルレース観戦&厩舎見学会 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ほぼ月刊ワンポイントアドバイス » トゥインクルレース観戦&厩舎見学会



トゥインクルレース観戦&厩舎見学会

IMG_0148.jpg

私のお客様で大井競馬場の現役調教師
中村護先生の取り計らいで一般の人は立ち入れない
厩舎の見学会をさせて頂きました。


そのついでにせっかくなのでトゥインクルレースの見学会も。

うちのお客様と仲良しの著者さんたちと楽しいひとときを
過ごさせて頂きました。


参加者はご一緒させていただいた馬主さんも合わせて総勢20名。

参加なさった人たちは「競馬が好きな人」「馬が好きな人」

そして「飲み会が好き人」

観戦したのは、ダイヤモンドターンというところです。

写真(2)

IMG_0150_20090829013826.jpg

20年前に来たときとは大違い。

冷暖房完備でご飯までついているので
快適な観戦ができます。

ちなみに1レースだけあたりましたよ。

さて、この日の本題は厩舎見学です。

ダイヤモンドターンにはチケットを買えば入れますが、
厩舎には一般の方は入れません。

IMG_0164_20090829013857.jpg

なかなかサラブレッドにえさを上げたり、これだけ
身近に接しられることはまずないでしょう。

IMG_0169_20090829013405.jpg

しかし、サラブレッドの体はすごい。まさに人間で言えば
ボルトのようなアスリートの体ですね。

IMG_0168_20090829013405.jpg

そんな競走馬を調教師さんや厩務員さんが芸術品を扱うかのように
大切に調教しています。

その後は、牧場主でもある馬主の方のレクチャーを
みんなで聴講

山本憲明さんの食いつきのよさは半端じゃなかったです。

IMG_0173_20090829013404.jpg

お土産には、奥様がデザインをしてディズニーと
コラボレーションしたグッズ
を頂きました。

IMG_0178.jpg

その上頂いたお菓子には、中村厩舎のネーム入りです。

IMG_0179.jpg

中村先生本当にどうもありがとうございました。

今までほとんど競馬に関心がありませんでしたが(←オイオイ顧問だろ)
みんなで観戦するとこんなに楽しいものだとは思いませんでした。

皆さんも、大井競馬場へおいでになってみてはどうでしょう。

そして、馬主になったときには、是非中村護厩舎に調教はお任せを!

ご参加いただいた皆さん
また何か「大人の社会科見学」企画してみますね。

その時は是非またご参加を




【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/777-fbc512b3

