【カイゼン】最強の手書き入力ソフト現る!-FastFinga - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » 仕事術・時間術・カイゼン » 【カイゼン】最強の手書き入力ソフト現る!-FastFinga

スポンサーサイト


【カイゼン】最強の手書き入力ソフト現る!-FastFinga



*こちらは次のバージョンアップ予定のものです。

私は、思いついたアイデアやお客様から依頼されたことは
忘れないよう、常に持っているケータイから
自分宛にメールを送る
ようにしています。

いろいろなTODO管理ツールを使ってみましたが、
忘れないために打つには、手軽にスピーディに
入力できることが大切。

その点でいうと、iPhoneをベースにした
TODO管理ツールはどうしても入力が面倒で。

さらに、先にネットにつながなくてはいけないものも
気の短い私にはどうにも我慢できません。

そんな私が、思わずTODOの記録する仕組みを
変えてしまうほど便利なツールがiPhoneで
使えるようになった
のです。


それがFastFingaというもの。

これはいわゆる手書き入力ソフトですが、
これは入力画面が大きく入力がしやすい。

今までも手書きのパッドソフトは使っていましたが
使いやすさは桁違いですね。

さらに、書いた手書きメモはそのまま
メールで送信することも可能。

これなら、TODOや思いついたアイデアも
忘れることなくすぐにメモしておけますよ。

思いついたアイデアをすぐに脳から外部記憶装置に
吐き出して、自分の脳をアイデア創造に
フル活用したい人に是非オススメです。


ああ、私みたいにメモしないとすぐ頼まれたことを
忘れてしまう人にもね。

★★★★★

人気blogランキングいつも応援ありがとうございます


【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

Re: 【カイゼン】最強の手書き入力ソフト現る!-FastFinga

これはスゴイですね!
日本語の漢字変換どうするのかと一瞬思いましたが、そもそも漢字書けばいいんジャン、という(笑)。
逆に言うと、変換機能に頼りまくっていて、漢字が書けないという話も。

2009-07-06 12:18 │ from smooth@マインドマップ的読書感想文URL Edit

コメントありがとうございます

>>smoothさん

お久しぶりです。(笑

確かに、最近じゃ漢字変換自分じゃ
できなくなりつつあります。

この間も、「飛行機」ってどうやって
書くんだろうと・・・

しかし、これかなり便利です。

そのままiPhoneにも保存できるし、
メールにもすぐ送れる。

ただ、当たり前ですが
検索がかからないので、
そこでメールでのTODO送信と
使い分けが必要かも。

smoothさんもそろそろ
iPhoneどうです?

2009-07-06 20:21 │ from ヨシザワURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/744-3e257306

