【カイゼン】 iPhoneOS3.0にバージョンアップ完了 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » 仕事術・時間術・カイゼン » 【カイゼン】 iPhoneOS3.0にバージョンアップ完了

スポンサーサイト


【カイゼン】 iPhoneOS3.0にバージョンアップ完了

cut-copy-landscape-20090608.jpg

iPhoneのOSが3.0へとバージョンアップされました。

今回のバージョンアップでの改善点は、
・ボイスメモの搭載
・オーディオブックのダウンロード
・safariの高速化
・インターネットデザリング

などですが、私が個人的に期待していた機能は
次の二つです。


それは、
コピーアンドペーストと横向きキーボード

今までは、このコピペができないのと入力がどうもしにくいので
「iPhoneは見るためには最高だけど入力は無理」とメールの作成などは
わざわざ別のケータイを使っていたのです。

そこで早速インストールして使ってみました。

結論は、コピーアンドペースト機能は非常に快適。

横向きキーボードはさすがにボタンのついたタイプに比べると
入力に手間は取ります。
でも、慣れると十分使える。

これならば、わざわざケータイで入力をしなくてもいい!


残るはSoftbankのエリアの問題。

auとiPhoneの二台持ちですが、比較すると現実に
「auはつながるけどiPhoneは圏外」ということが
特に地方や都心でも地下でよくおきます。

felicaも使えないし、まだひとつに絞るのは
ちょっと勇気が要る。

ですから「ケータイとiPhoneではどちらがいいのか」という
不毛な議論には参加せず、それぞれ別のものと
割り切って当分二台持ちのまま行こうかと。

さらに来週の26日には、今度はsafariのスピードが最大2倍になり、
動画撮影もできるiPhone3.0GSが発売されるとのこと。

今のiPhoneを買ったのが今年の1月ですけど、う~んどうしよう。

今まで、半年に1回ケータイ買い換えていたので、
遅かれ早かれ買っちゃうと思います。

買うまで気になって仕方がないので。

バブル世代の辞書に「倹約」という言葉はありませんね。

いずれにしても、iPhoneは発売当初のイメージと違って
かなりビジネスでもプライベートでも使えるツールに
なって来ました。

(最初は、私もこんなもの使い物にならんと思っていましたので)

今回のOSのバージョンアップで
スマートフォンの購入をしたいと考えている人には、
最有力となる端末となったと言って良いでしょうね。


【編集後記】

この間、BS11のベストセラーブックTVの司会も務める
斎藤広達さんと、飯を食っていたらゲリラ豪雨に。

帰るに帰れず店で待っていたところ、
少し雨脚が収まりつつあったので
急いでタクシーで代々木公園の駐車場まで行ってみると、
衝撃の光景が

私の車がもうちょっとで「床上浸水」しかかってました。

何とかエンジンはかかったもの(1回目はかからずビビリましたよ)
あと数分で水に浸ってエンジンかからなかったかも。

駐車場にはパトカーも来ているような
シャレにならない雨でしたからね。

ああ、靴とズボンはビチャビチャになったのは
当然のことです。

でも、ホント怖かったわ~。

人気blogランキングいつも応援ありがとうございます


【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/742-b3bc096d

