セミナー用資料無料で差し上げます。 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ほぼ月刊ワンポイントアドバイス » セミナー用資料無料で差し上げます。

スポンサーサイト


セミナー用資料無料で差し上げます。

ほぼ月刊ワンポイントアドバイス<号外>

今日、お世話になっている武蔵野銀行法人部主催で銀行員向けセミナーの講師を務めさせて頂きました。

テーマは「特定同族の役員報酬の取扱い変更とその対応策」
~稀代の悪法から身を守る方法~と「これだけ!新会社法」という二本立てです。

要するに、新会社法の概要とこの4月以降開始の事業年度から一定の同族会社オーナーの役員報酬について、その給与所得控除相当額が損金不算入となる大増税の影響とその対応策について、新規開拓担当の銀行マンの方々に解説させて頂いたわけです。

改めてわかったのは、この規定はびっくりするほど当事者に浸透していない!ということ。

30人の新規開拓担当の銀行員の誰も知らないんですから。かなりの選りすぐり部隊のはずなんですけどね。

そこから考えても一般の中小企業者なんてもっと知らないはずです。
何とか知らせてあげたい気持ちが強くなりましたね。

改正案の対応策をお教えするのは、なんだかイタチごっこのような気もしますが、論理的に矛盾の多いこの悪法からギリギリまで中小企業者を守ってあげるのも意外に社会的意義のあることにも思えてきました。

セミナーに用いたレジュメは、クライアントにお渡しするよう作成したレポートをそのまま利用したのですが、自分で言っちゃなんですけど結構良くできたので、ご希望の方先着50名様に差し上げようと思います。

お申し込みは、簡単。!

必要事項を記載し、FAXでお送り下さい。

なお、あんまりこんなレポートをいつまでも蒔いていると、また新たな規制強化をされそうなのでお申込期限は3/31と致します。

あと、同じものをFAXDMで送ろうと思っています。「紹介優先で顧問契約をするあんたが、一体何のために?」と言われそうですが、実は、FAXDMの効果を検証し、クライアントにフィードバックするためです。

そのため、今回はガラにもなく煽りのキツイ「エモーショナルマーケティング風」のDMにしてみました。

ご応募したくなったでしょうか?

今すぐ、無料レポートのご応募はこちらから!

あっ、クライアントの皆様にはちゃんと送付しておりますのでご安心を。

最新の人気blogランキングへ
コメント
非公開コメント

「エモーショナルマーケティング風FAXDM」拝見しました。
 注意喚起に重点をおいたすごいDMだと思います。
 私も、ファックスで申し込もうと思いましたが、ほんとうに認知してほしい方が50名から
49名に減ってしまっては、いけないので、遠慮しときます。17日にお目にかかることができそうなので、是非、その時にちらっとみせていただければ、うれしいです。
 
 さて、FAXDMですが、私も自身のブログでメルマガ紹介という形で紹介させていただいたんですが、そのメルマガの発行者は、FAXDM代行の会社を経営なされてて、お話しを何どかしてるんですが、FAXDMの一番の利点は、料金が安いとか、封を開けるまでの手間が少ないとか、それ以上に、ターゲットセグメントとなる顧客リストが、充分にあることでしょう。
 効率よく、認知させることができることが、ファックス・DMの強みだと思います。
 ファックス・DMって、ちょっとアナログっぽいけど、けっこう効果あるみたいですよ。

2006-03-10 19:01 │ from minamotoURL

コメントありがとうございます

>>minamoto様

えっ、ホント?
結構うまくできてます?
お世辞でもちょっとうれしいです。

いや、最近クライアントの業務案内やDMの原稿作成を受けているもので、出来が気になっていまして。

調子に乗って、ガンガン受けちゃおうかな。税務より楽しいし(^^)

他の税理士さんは、確定申告で大変なんでしょうね。一人ドンドン税務から離れていくような・・・

BtoCのダイレクトマーケティングは個人情報保護の意識が高まり厳しくなっていますね。
一方でBtoBだFAXDMの名簿レンタル代はドンドン安くなってますね。

いつものように私がマーケティングモルモットとしてパフォーマンスを確認してみることにします。

2006-03-10 19:19 │ from Yoshizawa Accounting OfficeURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/73-bf5481e9

