【オススメ】小山龍介責任編集「勉強術」 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ほぼ月刊ワンポイントアドバイス » 【オススメ】小山龍介責任編集「勉強術」

スポンサーサイト


【オススメ】小山龍介責任編集「勉強術」

小山龍介責任編集 勉強術
小山龍介責任編集 勉強術

自らもベストセラーSTUDYHACKS!を執筆し、
サンダーバード大学院でMBAも
取得した小山龍介さん。

そんな勉強術の達人、小山さんが編集長となって
ビジネスの世界で大きな成果を出したマイスター16人と
超実践的な勉強の仕方についてアツい議論を繰り広げた一冊。



和田裕美さんの「人に教えたくなる勉強法」や
石田淳さんの「行動科学で勉強を継続できる技術」から
土橋正さんの「効率アップに役立つ快適な勉強道具の選び方」など
その道のプロフェッショナルが「勉強」という一つのキーワードで
成果を出すための知恵を出し合ったのがこの本なわけで。


もちろん、小山さんお得意の
今日からできるSTUDYHACKS!12メソッドも大充実。

これで1,050円はお買い得でしょう。

しかし、登場しているマイスターをみると
和田裕美さん、泉正人さん、石田淳さん、
田中禎人さん、上田渉さん、土橋正さんなど
結構知り合いが多い。

そのほかにも、細谷功さんは東大だし、
本田直之さんもサンダーバードMBAと、
冷静に考えると、私の周りは、頭いい人多いのね。

私もこの本を参考にして、
もうちょっと、がんばろうっと。

最速で結果が出せる勉強術を学びたいあなたに
是非オススメの一冊!

★★★★★

【編集後記】

先日、泉正人さんとランチをしまして。

私も、この後とても相続の相談に応じるとは
思えないラフな格好でしたが、泉さんの姿を見た後は、
私の出で立ちはアカデミー賞の授賞式くらいの
正装に見えましたよ。

人気blogランキングいつも応援ありがとうございます



【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/721-fc290416

