Gmail 使ってみました - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ビジネス書評・オススメ » Gmail 使ってみました

スポンサーサイト


Gmail 使ってみました

ネイティブの英語の先生から勧められ、Googleが提供する超大容量フリーメールサービスGmailを使ってみました。

結論はものすごく便利!

このフリーメールサービスの最大の特徴はその大容量。なんと2,600MB!それもガンガン増殖しているのです。

フリーメールとしてのみの利用であれば、ビルゲイツでない限りまず一生かかっても容量が足りないと言うことにはならないでしょう。

そのため、「削除」という概念が薄く、まだ「フォルダによる管理」という概念もありません。

つまり、受信フォルダ内をWEBと同じようにGoogleで検索するため、強力なスパムカット機能をすり抜けたスパムメールがあったとしてもそのままにしておけばよいし、フォルダでいちいち管理する必要もないと言うことのようです。


なんでもきちんとフォルダに振り分ける私としては違和感がありましたが、使ってみると非常に便利なので早速POP受信とGmailの両方で受信出来る状態にしました。

また、フリーメールとしてだけではなく、その容量をオンラインストレージスペースとして利用することも可能です。

これを効率的に行うために、Gmailの仮想ドライブをExplore上に作成し、ドラックアンドドロップでバックアップをとることも可能にするツールも用意されています。

ただし、ここには重大な欠陥が!

さすがガイジンの開発。日本語の長いファイル名のものはガンガンはじかれてしまうのです。まだベータ版のようですが、この点は是非改善して欲しいものです。

なお、このサービスは利用するためには既存ユーザーからのInvitationが必要です。

少し余裕がありますので、もし必要な方はメールを頂ければ差し上げますよ。

楽天が突然「転送メールは儲からないからやめます」と言いだし、愕然としていた私は、余計Googleのサービスの良さに感動です!

*メールの内容にあった広告が表示される可能性があります。また受信メールを検索されることに違和感を感じる方にはご使用をオススメ致しません。

*livedoorにも1GBの同様のサービスはあります。が・・・これ以上はノーコメントです。不安定でも良い方はどうぞ。


gmail


Gmailの詳細はこちら


最新の人気blogランキングへ

【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

> 少し余裕がありますので、もし必要な方はメールを頂ければ差し上げますよ。

うわー(;´Д`)この記事、今拝見しました。
遅すぎますか?もしよろしければ、私を招待お願いします・・・

追伸
オーナー会社課税問題、明日、記事をアップします!

2006-02-19 22:36 │ from kimutax@「税金まにあ」URL

Invitation送っておきました。

>>木村同志

GmailのInvitationを送っておきました。
なお、オンラインストレージとして使う場合、
別のプログラムをダウンロードする必要があります。

詳しくはこちらで・・・
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Gmail

2006-02-20 09:31 │ from Yoshizawa Accounting OfficeURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/70-c347951b

