神田昌典氏の本ならこの本が一番かな - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ビジネス書評・オススメ » 神田昌典氏の本ならこの本が一番かな

スポンサーサイト


神田昌典氏の本ならこの本が一番かな

アメリカ一の難関校のMBAを取得しながら、そこでの習得したmethodはほとんど意味がないと断言、独自の実践的なマーケティング理論を展開し、日本最大のダイレクト・マーケティング組織を作り上げたカリスママーケッター、神田昌典氏。

最近では、彼の弟子と思われる人の本は、どうもエキセントリックなタイトル先行で内容に疑問を感じるものも多くなってきた感もあるが、私が読んだ中では最もこの本がオススメ。

最も売れた「あなたの会社が90日で儲かる」よりは、やや硬い表現になっているが、ここで整理されている理論は、本当に読んで目から鱗が落ちるっていう感じである。

特に、簡単なマトリクスで戦略立案をする手法は、どの業種においても適用出来るはずで、読んだ人はまず、信者になるはず。当然の★★★★★

ただ、「お金と英語の非常識な関係」という本では、「アメリカの最新のマーケティング手法を習得するために絶対に英語を勉強しろ」といっているのをみると、やっぱりこの人ぐらい有能でないと出来ないのではないかと思いはじめてきますけどね。(^^)


60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法
447837421X神田 昌典

ダイヤモンド社 2002-12-07
売り上げランキング : 2,615

おすすめ平均 star
star発想は難しいが...
star神田氏の発想教室と考えれば素晴らしい
starここまで言っちゃっていいの?まさに神田昌典の思考!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最新の人気blogランキングへ
コメント
非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
昨日、この本をベースにしたセミナーDVDを注文してしまいました(笑)
と言う事で、TBさせていただきました。

いろいろと興味深い内容を書かれているようですので、時々勉強に寄せてください。
よろしくお願いします。

2005-12-14 09:29 │ from 田村薫URL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/7-b231bba8

ついに・・・

つ、ついに買ってしまった。かの有名な神田昌典氏の教材。「60分間・企業ダントツ化プロジェクト戦略構築・速習セミナー」 5万円と言うのは私の中では決して安い金額ではありません。このセミナーDVDの元ネタがこの本だそうです。。

2005-12-14 09:31 │ from 二世経営者による会社改造計画

