【カイゼン】NTTdocomo L-02A 南の島で使ってみました - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » 仕事術・時間術・カイゼン » 【カイゼン】NTTdocomo L-02A 南の島で使ってみました

スポンサーサイト


【カイゼン】NTTdocomo L-02A 南の島で使ってみました

pcphoto.jpg

さて、先日来利用している
定額制モバイル通信サービスNTTdocomoのmopera

今回は、台湾に限りなく近い南の島で
使ってみました。

ということは、今回の「南への移動」は
「モバイル通信サービスの実証」という業務に・・・



ならないでしょうね。



台湾に程近い南の島でmoperaを使ってみたところ、
ちゃんとつながる!

さすがdocomo。ちなみにauもつながるものの
iPhone(softbank)は私の宿泊していたホテルでは圏外。

都心にいるときは、キャリアごとの通話エリアは
もうほとんど変わらない気がするものの、
地方エリアだとやっぱり差がでる気がします。

なお、スピード自体は、さすがに
サクサクというわけには行きません。

昔のISDNくらいの感じでしょうか。

それでも、周りの人の手助けもあり、
某雑誌の税金特集の監修業務や
お客様からのメール相談への返答などは
まったく問題なくできました。

Dropbox×Docuworks×mopera
ホントにどこでも事務所と変わらない環境で
仕事ができちゃう時代になったと
体感しましたね。

まあ、それが幸せなのかどうかは、
ちょっと微妙ですけど。

【編集後記】

「自転車部」から格下げとなった「サイクリング同好会」。
久々の活動のあと、ウチの近所の公園での花見を。

でも、どう考えてもまったく花なんか見てなかったですね。


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます


【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/694-5797ef93

