【カイゼン】デュアルディスプレイにしてみた - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » 仕事術・時間術・カイゼン » 【カイゼン】デュアルディスプレイにしてみた

スポンサーサイト


【カイゼン】デュアルディスプレイにしてみた

photo(4).jpg

税理士の近藤さんがデュアルディスプレイにしたら便利だと
言っていたので、「へえ、そうなんだ」と思い私も
デュアルディスプレイ化してみました。


実は、私はデュアルディスプレイじゃなくて、
「デュアルPC」遣いだったんです。

具体的には、お客様のところで打ち合わせながら使う
申告ソフトはノートPCに、事務所での作業の多い
会計ソフトはデスクトップPCに入れて、それらを同時に
二台駆使しながら申告作業などをしてました。

ただ、それもDropboxによって、お客様のところでノートPCによって
行った作業もデスクトップPCとシームレスに同期できるように
なったので、わざわざ二台同時に利用する意味もない。

そこで元々ノートPCをつないでいたモニターをデスクトップにつないで
デュアルモニタ化してみました。

じゃあ、「デュアルPCとデュアルモニタではどっちが便利か」というと
これは一長一短。

一つのマウスと一つのキーボードでソフトの切り替えができる
デュアルモニタは確かに便利。

でも、複数のソフトをこちょこちょ立ち上げるには、
どっちかというとデュアルPCの方が便利なような気がします。

ただ、私もDropboxでデータの同期が取れるようになった今から
「どちらか一方」と言われればデュアルディスプレイにしますね。

ちなみに、19インチワイドのデュアルディスプレイだと
エクセルなんかデフォルトのセルのサイズでも
「AからAM」列までワンシートで表示できます。

もちろん、私たちのように「申告書ソフト」と「会計ソフト」を
同時に使いたいという方にもバッチリ。

複数のソフトをカチャカチャ立ち上げて使うあなたにオススメ!

しかし、ディスプレイ安くなりましたね~。

便利度:★★★
簡単度:★★★
継続度:★★★

人気blogランキングいつも応援ありがとうございます



【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/693-1b1f38d6

