【カイゼン】NTTdocomo mopera L-02A - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » 仕事術・時間術・カイゼン » 【カイゼン】NTTdocomo mopera L-02A



【カイゼン】NTTdocomo mopera L-02A



事務所にいるときは光通信の方が早いし、
出先でネットを見たければお客様のPCを借りるなり、
iPhoneで十分。

そのため、今まではたまにしか使わないので
b-mobileという時間で課金がされるサービスにより、
ノートPCでのモバイル接続環境を作ってきました。

ただ、Dropbox×Docuworks化によって、
どこでも事務所と同じ環境で仕事のできる
「ジプシー税理士」となった私にとっては、
なんかかんだいって常時ネットに接続できる環境の方が
ありがたいわけで。


そこでモバイルの常時接続サービスに加入しました。

使ったのは、NTTdocomoのmopera

モデムは、L-02Aというものです。

スピード的には、今まで使っていた
b-mobileと全く一緒。
あっちがdocomoのインフラを借りているの
ですから当然です。

HI-SPEEDエリア内の事務所で
ベンチマークとして使ったGmailを
開くのにかかった時間でいうと、

・mopera(firefox) 6秒 

・光フレッツ(firefox) 2秒

・iPhone(Safari) 6秒

といった感じ。

まあ、当たり前ですけど、事務所内で使うことはまずありませんが、
外出先で使うには
十分ストレスなく使うことができるレベルですね。


これで、「ネット接続をしていないのに出先でノートPCで
ファイル修正をしてしまい、Dropboxの効果を発揮しなかった」
と言うこともなくなりそうです。

なお、定額制の対象ではないものの、moperaは
海外でもそのまま使えるとのこと。

私はまず行くことありませんが、海外での利用の
多い方には有力な選択肢になるでしょう。

今度私も海外ではないけど、「限りなく台湾に近いところ」で
使ってみようっと。

便利度:★★★
簡単度:★★★
継続度:★★★

【編集後記】

今年もTAKANOの「あまおう」はすごい!

photo(3).jpg

photo(5).jpg

人気blogランキングいつも応援ありがとうございます




【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

Re: 【カイゼン】NTTdocomo mopera L-02A

お久しぶりです。

ああ、明るい話題(^^)
美味しそうなスイーツですね~♪

ジプシー税理士ですか(微笑)
全国行脚のご活躍、素晴らしい~★

2009-03-14 08:09 │ from 《緑の葉》URL

コメントありがとうございます

>><<緑の葉>>さん

あまおう、すごいでしょ。

でもまた体重増えてきたので
もう食べませんけど。e-263

2009-03-21 10:15 │ from ヨシザワURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/692-da119fbd

