【オススメ】成功ハックス:大橋悦夫 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ビジネス書評・オススメ » 【オススメ】成功ハックス:大橋悦夫

スポンサーサイト


【オススメ】成功ハックス:大橋悦夫

成功ハックス
成功ハックス

超人気サイト「シゴタノ!」管理人、
大橋悦夫さんの最新刊

今回のテーマは、「成功するための方法論」

一言で言えば、読んで満足するだけではない
超実践的な「成功ステップの歩み方」といったところでしょう。




私が、この本を読んで最も強く感じたのは、
大橋さんの「比喩力の高さ」

例えば、「成功本は合格体験記」なんていう表現はまさに秀逸。

この一言で、成功本の役割が端的に表されています。

さすが、プロ作家。私とはレベルが違います。

また、それぞれのコンテンツが
「準備するもの」「手順」「サンプル」「解説」
というきっちりとしたフレームで書かれているので
非常に読みやすい。

もちろん、Hackのカリスマらしく、
目標達成をするための行動を快適に継続するための
ツールや手法が盛りだくさんです。

読むとすぐにでも始めたくなるものばかりです。

ちなみに、私が一番興味を持ったのは
無料サービス「ToDoMail」ですね。

(詳しくは本書でご確認を)

成功本を読むだけで満足せず、本当に成功に向けての
行動を継続したいあなたにオススメの一冊!


★★★★★

先日、大橋悦夫さん主催で、竹川美奈子さんが
講師のセミナーに行ってきました。

投資信託にだまされるな!本当に正しい投信の使い方
投資信託にだまされるな!本当に正しい投信の使い方

竹川さん、私の位置を確認した後、
2時間一度も私のほうを見ませんでしたよ。

というか、私のところだけ明らかに避けてましたもの。

絶対、半笑いで聞いていると思ったんでしょう。

ちゃんとマジメに聞いてたのになあ。

そんなセミナーの最中に財布を忘れて来たことに気がつきました。

カードもなくどうやって帰ろうかと思っていたら、
タクシーでSuikaが利用できたので、なんとか帰れました。

ありがとう! 電子マネー

って、よく考えたら素直に電車で帰ればすむ話でした。

【編集後記】

な、なんだよ。

散々相続税法に50年ぶりの大改正が行われるって
アナウンスしておきながら。

レポートも、書き直しです。

自民税調、相続税法改正を見送り


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます


【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

Re: 【オススメ】成功ハックス:大橋悦夫

吉澤先生だって、プロ作家、ベストセラー作家。

大橋悦夫さんも、素晴らしい方ですが
竹川美奈子さんは『Chabo!』著者メンバーで
ご活躍ですよねv-353

2008-11-28 20:57 │ from 《緑の葉》URL

コメントありがとうございます

>><<緑の葉>>さん

ありがとうございます。

でも、著述で生計を立てている人と
比べたらさすがにキツイですよ。

2008-11-30 16:30 │ from ヨシザワURL

