通勤や仕事の移動を自転車でするのは本当に効果的なのか - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » 仕事術・時間術・カイゼン » 通勤や仕事の移動を自転車でするのは本当に効果的なのか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤や仕事の移動を自転車でするのは本当に効果的なのか

来年7月開催の第三回アライアンスセミナーでの
テーマは「やってわかった!ホントに役立つ仕事術・時間術」

ということで、世に言われる仕事術・時間術を
我々凡人が行った場合、どれだけの効果があるのかを
検証していきます。

その一環が昨日の
「通勤や仕事の移動を自転車にしてみる」というもの。

運動にもなって、音声を使えば勉強時間も確保でき、
それで移動時間は車よりもむしろ短くてすむという。

本当にそうなんでしょうかね・・・


早速、身をもって実験してみました。

といっても、私じゃありません。

こういうことは、
「陳健一のマーボー豆腐が辛すぎたので、今日はいけません」とか、
時には「中国人のけんかに巻き込まれていけません」
などとよくわからない理由でドタキャンをする奥山学の担当です。

コースは、豊洲駅から東京駅丸の内オアゾをゴールに
往路・復路で検証してみました。

SH350119-3.jpg

このときは、元気がいい。

結果は・・・


第三回アライアンスセミナーでご報告致します。

そのあとは、やっぱりいつもの反省会。

SH350136-1.jpg


SH350135-1.jpg


SH350143-1.jpg

〆に豚丼9枚って。
こんなに食ってちゃ、少なくとも「自転車で減量」だけはあり得ないですね。

しかし、全員17年間ほとんど成長をみせないな。
きっと70歳になっても、同じことしているんだろう。

まあ、それまで元気で一緒にがんばろう、友よ!

【編集後記】

13日には夏の間休部していた自転車部再開!

最近涼しくなったと思ったのに、また夏の暑さに。
軽めの熱射病になり頭ガンガンして具合悪くなりましたよ。
まだ、あと10度くらい下がってからがベストシーズンですね。

信じられないことに、あのベストセラー作家は、
マジで自転車で移動しています。

この目で何度も確認してますから間違いありません。

人気blogランキングいつも応援ありがとうございます


【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

Re: 通勤や仕事の移動を自転車でするのは本当に効果的なのか

こんばんは。

奥山先生は、ツールド・フランスに出場しそうな雰囲気。

さりげなく愛車を公開していらっしゃる方は、何方でしょう^^

ガネーシャ様のお顔をハッキリと拝見。
ビールがお似合いv-307

気の合う戦友は、いいものですねv-290

2008-09-15 21:33 │ from 《緑の葉》URL

コメントありがとうございます

>><<緑の葉>>さん

革靴でツールドフランスには
でないでしょう。

「ネクタイとスーツは勘弁してください」
というので、こんなカッコになりました。

2008-09-16 06:30 │ from ヨシザワURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/621-86e5b6c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。