面倒くさがり屋のためのバックアップツール - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ビジネス書評・オススメ » 面倒くさがり屋のためのバックアップツール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面倒くさがり屋のためのバックアップツール

皆さん、バックアップってどのようにしてます?
CD-RWですか?それともオンラインストレージでしょうか。

もちろん、それらにバックアップをとるのは大切なことですよね。ところが、なぜか面倒になってバックアップを忘れた頃にデータが吹っ飛ぶんですよね

そんな面倒くさがり屋のためにオススメのバックアップツールがあります。

いや、単なる外付けのHDなんですけどね。(^^)

ただ、これにはミラーリングツールが付いているため自分が指定した重要データの内容が変わった途端に、そのファイルのコピーを外付けHD内に作成してくれるのです。

これならば、万一本体のHDがクラッシュしても数秒前のファイルが外付けHDから呼び出せます。

私は、何度もHDのクラッシュには泣かされていますからね。うちはすべてのPCに一台ずつ付けています。テキストデータだけなら容量も一番小さいもので十分でしょう。

後で泣くのが嫌なら是非導入を!

「天災とHDのクラッシュは忘れた頃にやってくる」って昔から言うでしょ。

言わないか?(^^)

LHD-PBC40FU2 IEEE1394&USB外付型40GB HD
LHD-PBC40FU2 IEEE1394&USB外付型40GB HD

おすすめ平均 star
star新旧Macを行き来してます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最新の人気blogランキングへ

コメント
非公開コメント

バックアップは大事ですよね。
うちのサーバーは年末や確定申告時期になると調子が悪くなります・・・。

2006-02-03 17:27 │ from 若手税理士URL

コメントありがとうございます

>>若手税理士様

最近はデータの「消失」以上に「流出」にも注意をしなくてはならなくなったので、本当に大変ですよね。

2006-02-04 10:42 │ from Yoshizawa Accounting OfficeURL

私も所長兼システム担当なので、非常にこの記事は役に立ちました。いえ、吉澤先生のすべての記事が非常に役に立っているのですが…。

先生は、さすが「コンシェルジェ」だけあって、起業に必要なことすべてに精通していらっしゃるのですねぇ。この記事で、「私もより広範な周辺知識を拡充すべくがんばらねば」と、刺激を頂きました。深謝。

2006-02-04 12:08 │ from kimutax@「税金まにあ」URL

コメントありがとうございます

>>木村先生

いや、単に先生のように税金のプロフェッショナルになりきれないだけですよ。

なにせ、すぐ飽きちゃうもので・・・(^^)

2006-02-04 12:23 │ from Yoshizawa Accounting OfficeURL

吉沢先生。コメント有難うございます。
 私はサーバーはあるのですが、顧客情報のバックアップを取らない、超おおうつけ者で御座います。基本的に出先での作業が多いので、HDDでのバックアップを検討してみます。有用な情報ありがとうございました

2006-02-05 20:49 │ from 公認会計士うぐうぐの日記URL

コメントありがとうございました。

>>公認会計士うぐうぐ様

ノートPCの方がHDのクラッシュ率は
高いですからね。
むかしのザウルスぐらいの大きさなので、
それ程邪魔にはなりませんし。

万一事務所が火事になったときのことを
考えて、毎日このディスクだけを
家に持ち帰る人もいます。

どこかに忘れたら、大変でしょうけど(^^)

2006-02-06 19:19 │ from Yoshizawa Accounting OfficeURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/60-2f492b68

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。