【ビックリ】平野友朗さんと芝蘭友さんに知らないところで褒められていた - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » マーケティング » 【ビックリ】平野友朗さんと芝蘭友さんに知らないところで褒められていた

スポンサーサイト


【ビックリ】平野友朗さんと芝蘭友さんに知らないところで褒められていた

ベストセラー連発のメルマガコンサルタント
平野友朗さん。


<売上10倍!>小さな会社の最強メルマガ営業術
<売上10倍!>小さな会社の最強メルマガ営業術

平野さんが主宰する
ビジネス実践塾の教材CDの中で
どうも私のプロフィールが取り上げられているとか。

というのも私自身は全く知らず、
CDを聞いたニタさんに教えてもらったんです。

それで、ちょっと聞かせてもらうと
著者プロフィールの成功例として
ご紹介いただいてました。


コピーライティングのプロの方に誉めて頂くとは、何とも
ありがたいことです。


この回のCD教材は
「最強のプロフィールの作り方」というテーマで
元エリエスブックコンサルティングの
「起承転結ディレクター」芝蘭友さんとの
対談をなさっています。

その中で、芝蘭友さんが、
著書に記した私のプロフィールを
成功事例として取り上げてくださったわけです。


いやいや、よかったですよ。

この間のアライアンスセミナー
ワークショップでも
「あなたの会社のキャッチフレーズをつけてみよう」
などというワークをやっておきながら、
CDの中で語られている
「2人の税理士の成功と失敗」のうち
失敗例の方で取り上げられていたら
シャレにならないところでした。

ということで、せっかくの実績をお持ちなのに
履歴書みたいなプロフィールじゃもったいない!

自らのブランド価値を上げるためにも真剣に
プロフィール作りに力を入れてみてはいかがでしょうか


「最強のプロフィールがもたらすパワー」について
お知りになりたい方は、ビジネス実践塾のCDを
お聞きになってみてはどうでしょう。

まあ、あんまり力を入れすぎると
私みたいに本人に会ってビックリの
「上げ底プロフィール」になっちゃうかもしれませんが

平野友朗さん、芝蘭友さん、そしてニタさん、ありがとうございました。


【編集後記】

褒めていただいた
プロフィールは、こちらのもの

はじめての「独立・起業」なるほど成功ガイド
はじめての「独立・起業」なるほど成功ガイド

実はこの本の3刷りからプロフィールが変わってます。

儲かる会社にすぐ変わる! 社長の時間の使い方
儲かる会社にすぐ変わる! 社長の時間の使い方

新しいキャッチフレーズはこちら

もともとのキャッチフレーズが
「目指せ!遠い親戚」

変えた理由は、
独立当初の26歳の時はそれでよかったものの、
40歳を超えるともう少し重厚感のあるものに
成長させる必要があること。

そして、こういう奴がいるから。

キャッチフレーズごとHPをコピーするなよ。

さらに、たちが悪いのはこの男

料金表をコピペするってどういうことだ。

それにこっちが料金改定したら、
「じゃあ、リンクにしておかないと」って、
どこの世界に「料金表は吉澤事務所料金表参照」
なんていう税理士がいるんだよ。

<ご参考>

◆アライアンスLLPセミナーDVD-Vol.7

第二回アライアンスセミナーin東京国際フォーラム
「続く経営計画」<ワークショップ>







人気blogランキングいつも応援ありがとうございます



【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

書く自術も

凄いレベルじゃないですか!?


料金表コピペで、思いっきり笑ったもん・・・(爆)

2008-08-08 13:52 │ from 徳留新人URL

コメントありがとうございます

>>徳留さん

試験お疲れ様。

さらに腹立つのが、
ちゃんと「色だけ変えるよう」に
HP業者に指示しているところ。v-293

石景山遊園地もびっくりな
パクリ方だ。e-263

2008-08-08 19:40 │ from ヨシザワURL

Re: 【ビックリ】平野友朗さんと芝蘭友さんに知らないところで褒められていた

僕はビジネス実践塾の会員なので、聞きましたよ、そのCD!
芝蘭友さん、吉澤先生のことベタ褒めでした。
なんだか僕まで嬉しくなっちゃいましよ。

プロフィールは時間が経つと変えないとダメですね。

僕もそろそろ変えようかな?

2008-08-11 13:48 │ from 不動産投資専門税理士 叶URL

コメントありがとうございます

>>叶さん

ありがとうございます。

ニタさんといい叶さんといい
結構ビジネス実践塾に入っている
人が多いんですね。

プロフィールは、相手先の
ターゲットによっても
変えないといけないそうで。

世の中「何を言うかよりも誰が言うか」

やっぱりプロフィールは大切ですな。

2008-08-11 18:48 │ from ヨシザワURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/594-b1195e7a

