コメントには画像認証が必要になります - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » 当事務所からのご案内 » コメントには画像認証が必要になります



コメントには画像認証が必要になります

WS000001_20080721142708.jpg

最近は、すごい数のスパムコメントが来ます。

それで、申し訳ないのですが、
コメント確認欄で数字入力をしてもらう
いわゆる画像認証を付け加えることにしました。

というかFC2にそういう機能が追加されている
ことを全く知らなかったのですが。


合わせて、トラックバックについては
承認後の表示、英数字100%のコメントについては
受け付けない設定にしました。

一人だけ英語でコメントをするガイジンがいますが
今後は日本語でコメントしてくださいな。

せっかくコメントをいただける方には、
ご面倒をおかけ致しますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

これで、どれくらいスパムコメントはじけるように
なるんでしょうね。

【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

Re: コメントには画像認証が必要になります

こんばんは

わたくしのコメントでは、日本語で書いても

迷惑メールとして、拒否されそうv-12

と書きつつ、チャレンジv-220

2008-07-22 23:37 │ from 《緑の葉》URL

コメントありがとうございます

>><<緑の葉>>さん

全文英語だとNGですから。

ちょっとめんどくさくなったと思いますが
何卒よろしくお願い致します。

おかげで今のところスパムコメントは
変更後1件もありません!

2008-07-24 18:31 │ from ヨシザワURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/580-f7da22f9

