【衝動買い】W62SHインプレッション - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » 単なる独り言 » 【衝動買い】W62SHインプレッション

スポンサーサイト


【衝動買い】W62SHインプレッション

SH350004.jpg

この間、友達と飯を食う約束をしていたので
秋葉原に行くことになりました。

すごい雨が降っていたので車で
行き、駐車場がないのでヨドバシカメラに
入れちゃいまして。

そのときに、「駐車場代浮かせよう」という
安易な気持ちで携帯を買い換えました。

買ったのが、発売されたばかりのW62SH





特に調べもしないでの完全な衝動買いです。

それで、結論はというと・・・





冬にカシオの新しいのが出たら
買い換えようと思います。

今まで使っていたのが、W52CA。

別に不満はありませんでしたが、
もうチョイWEBが早くなるのではないかという
こととBluetoothが私の期待でして。

で、Bluetoothはメチャクチャ快適。

というのも私の車のハンズフリー機能を
利用するには、今までケーブルを
一々接続する必要があったのですが、
Bluetooth搭載モデルだと車にケータイを
持ち込むだけで、ハンズフリー電話や
オーナーズデスクとの連絡が可能になります。

080719_1617~01

いやいや、買ってよかったですよ。
毎日クルマで移動する私にとっては。

今までよく、車から降りる時に、
ケーブル接続したのを忘れて、
首から提げたケータイのストラップが
首に絡み付いてましたから。

ただ、別にW62SHじゃなくてもauの08夏モデルには
Bluetooth搭載モデルは多数あります。

で、W62SHはというと、
・3.0インチの大画面
・薄型でワンセグ搭載
など良いところはあるでしょうが、
それ以上にイラッとすることがありまして。


それは、メチャクチャもっさり。

WEBはもちろん、一つ一つの
操作のレスポンスがものすごく遅い!


新しいモデルであれば、早くなるはずだと思って
買ったのに、なんで今までのより遅くなるんだと。

まあ、別にそんなことを気にしないヒトの方が
多いのかも知れませんが、
気の短いヒトには、チョッとオススメできませんね。

以上、浪費壁の直らないモルモットからの
インプレッションでした。

【編集後記】

危うくiphoneも買いそうになりました。
こっちは、もうチョッと様子を見てからにします。

人気blogランキングいつも応援ありがとうございます


【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

Re: 【衝動買い】W62SHインプレッション

そりゃKCP+なんだし仕方ないだろう。
でも2chではKCP+はプチフリ起こさない限り
WEBは爆速みたいなんだよ。

W63CAは800万画素の新エクシリムらしいが
それもKCP+の見込みだ。
改善が見られなかったらもっさりのまま。
KDDIテクの頑張り次第で何とかなるでしょう。
他にも3.1WVGA有機ELを搭載した携帯(W63CAか63H?)とか
3.5インチのFWVGA液晶を搭載した携帯(W64SH)が
出てくる見込みです。

2008-07-21 13:19 │ from ASVURL Edit

コメントありがとうございます

>>ASVさん

端末のせいじゃなくて、KCP+
のせいなんですか。

少なくとも1年前の端末よりも
確実にもっさりなので、auの夏モデルだと
それを覚悟での機種変更が必要という
ことでしょうかね。

でもWEB最速もイマイチ実感できません。e-263

2008-07-21 14:06 │ from ヨシザワURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/578-0769c404

