写真はプロに撮ってもらいましょう - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ほぼ月刊ワンポイントアドバイス » 写真はプロに撮ってもらいましょう

スポンサーサイト


写真はプロに撮ってもらいましょう

皆さんのプロフィール写真は
誰に撮ってもらいましたか?

私のものは、プレジデントの取材時
にAERAなどでもご活躍の
「さすらいのカメラマン」芳地博之さんに
撮って頂いた
写真の版権を買い取らせて
頂いたものです。




まあ、本当によく撮れた「奇跡の1枚」ですね。

ところが、他のアライアンスLLP
パートナーたちの写真がひどいのなんの

特にひどいのがこの男


税理士・行政書士 奥山 学




なんだよ、バックの扉は半開きだし、
眼鏡は光ってるし、思いっきり
影も映り混んでいるし。

ちなみに、私が彼への「思いやり」を込めて
「若干」髪型に修正を加えたのがこの写真






バランスを取ろうとするたびに
どんどん頭が大きくなる

ロシアの民族衣装みたいなアタマに。

時として、「思いやり」が裏目に出ることがありますね


ということで、そろそろ
ちゃんとした写真を撮ろうと言うことで
4人でプロの所に撮影に行きました。

いやいや、マジで笑いましたね。
普段の姿を知りすぎている人間たちが
何をカッコつけたポーズなんぞとっているのかと

「LEON気取り」かよ↓




おかげで、多くの人はいくら
「笑顔で」と言われても表情は硬いそうですが、
私たちのは、笑いすぎでまともなのを
探すのが大変なくらいでした。

むちゃくちゃなお願いを聞いてくださった
草加写真スタジオさんありがとうございました。

写真は、セミナーの時にでも
ドドーンと大きく流してみようかと。

絶対笑えるので、ご期待ください。

人気blogランキングいつも応援ありがとうございます

【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

Re: 写真はプロに撮ってもらいましょう

こんばんは。

吉澤先生の『お客さまの声』
あまりに素晴らしい文章の数々を拝見してから


とても敷居が高くなってしまいましたが
恐る恐るコメントしてみるテストe-263

アライアンス・イケメン四人衆のキラースマイルv-353
韓国スター四天王に負けないくらいの
お写真の出来映え、楽しみにしていま~すv-344

2008-06-09 21:01 │ from 《緑の葉》URL

Re: 写真はプロに撮ってもらいましょう

やっぱり、プロに任せるのがいいですよね。
私も、今のブログに載せる写真は苦労しました。

上記の例みたいに、わざわざ撮った写真って、イマイチですよね。

ですので、結局、過去1年ぐらいの写真をあさって、そこから選び、トリミングしました。元の写真は腕に赤ちゃんを抱いています。

2008-06-10 10:36 │ from 埼玉県貸倉庫URL

コメントありがとうございます

>>《緑の葉》さん

写真はいつか公開します。

絶対笑えると思いますよ。

2008-06-10 10:41 │ from ヨシザワURL

コメントありがとうございます

>>貴夫さん

プロに撮ってもらえば?

いつでも市長選挙に出られるように(・ω・)/

2008-06-10 10:43 │ from ヨシザワURL

Re: 写真はプロに撮ってもらいましょう

ウチは、写真よりもCMです(笑)
とりあえず、目標10本!!!
エンドレスで何本でも作ってやるゾv-8
ただ、人気沸騰につきサイトがやたら重くなってきたなv-12

2008-06-10 21:55 │ from 川越の広報部長URL

コメントありがとうございます

>>大林さん

コマーシャライザー楽しいですね。
この先いろいろなテンプレートが
増えていくんでしょう。

ただ、一気に人気が出たので
やたら重いのが難。

早く改善されるといいのですが。

2008-06-11 06:42 │ from ヨシザワURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/547-aaee6de5

