【オススメ】ビジネス選書クラブセミナー:地頭力を鍛える-問題解決に活かす「フェルミ推定」 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ビジネス書評・オススメ » 【オススメ】ビジネス選書クラブセミナー:地頭力を鍛える-問題解決に活かす「フェルミ推定」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オススメ】ビジネス選書クラブセミナー:地頭力を鍛える-問題解決に活かす「フェルミ推定」



(画像はビジネス選書&サマリーさんから拝借)

週末起業提唱者であり、読者60,000人を抱える
書評メルマガを発行する
藤井孝一さんが、
「読者と著者を直接結ぶ接点」として
毎月2回開催しているビジネス選書クラブセミナー


名だたるベストセラー作家の話を直接聞けるというのは
なんとも魅力的な企画です。


そのビジネス選書クラブセミナーに
あの地頭力細谷功さんが登場します。

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」
地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」

<以下、ビジネス選書クラブセミナー告知文より>

次回『ビジネス選書セミナー』は、問題解決力です!
講師は、あの大ベストセラー『地頭力を鍛える』の著者、
細谷 功さんです!

今回は、「考える力=地頭力」の鍛え方を、あの細谷 功さん
に教えていただけることになりました。

細谷さんと言えば、名著『地頭力を鍛える』を生み出し、
現在もコンサルタントとして第一線で活躍している方です。

細谷さんはおっしゃいます。

「これから本当に重要になってくるのは、
インターネットやPCでは代替不可能な、
本当の意味での創造的な“考える力”である」

このように、「考える」ことの重要性は、
今、かつてないほどに高まっているのです。

ちなみに、地頭力を鍛えるには、
「フェルミ推定」を用いるのが細谷流です。

「フェルミ推定」とは聞き慣れない言葉ですが、
コンサルティングの世界では、
問題解決の縮図として非常に有名な手法なのだとか。

この「フェルミ推定」の活用法についても、
今回、存分にお話いただきます。

今後、情報に依存している人と、自分の頭で考え、
新たな知識を生み出せる人との差は
どんどん広がっていくでしょう。

細谷さんいわく、「デジタルデバイド」
ならぬ「ジアタマデバイド」です。

情報が氾濫する現在だからこそ、
本当の意味での考える力

―――すなわち、「地頭力」を身につけた人が、
この情報化社会を生き抜き、活躍出来るのです。

ですので、今回は、特に次のような方に参加をお薦めします。

 ・職業・年齢を問わず、考える力を向上させたいと考える人

 ・企業における「問題解決」を必要とする業務に携わるビジネスパーソン

 ・起業家(と、その予備軍)

 ・若手ビジネスコンサルタント

いつもの通り、定員をオーバーしますと、ご参加できません。

各方面で大人気の方ですので、満員必至です。
すぐにお申込みされることをお薦めします。

お申し込みはこちら

-----------------------------

先日もお時間を頂いてランチをご一緒させてもらいましたが、
細谷さんはなんともスマートで礼儀正しい!

私が、こんなに売れたら誰もとめられないくらいの天狗に
間違いなくなりますがね。

本に書いてあることを直接聞きたい

本に書けなかったことをこっそり聞きたい

そして、あのベストセラー作家と仲良くなりたい

というあなたは今すぐお申し込みを!


【編集後記】

こちらもどうぞよろしく 




しかし、細谷さんの会場はうちの2倍以上。

ここは本田直之さんの時にも使ってましたね。

これだけ大きくてもきっとすぐに埋まります。
私も早速申し込みました。
どこかで「半笑い」で聞いていようと思います。

皆さんもお早めにどうぞ。

人気blogランキングいつも応援ありがとうございます

【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/540-06a47f0a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。