ドラッカーのダイジェスト集 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ビジネス書評・オススメ » ドラッカーのダイジェスト集

スポンサーサイト


ドラッカーのダイジェスト集

「マネジメントの父」ピーター・ドラッカーの1万ページ以上の著書の中から特に重要と思われる箇所をまとめた、いわば「よりぬきドラッカー。」

はじめてドラッカーを読む人でも、この本を手にし、特に心に響いたフレーズの書かれている本を改めて読むことも可能になるという、「ドラッカーの索引集」としての利用も可能であろう。

それにもまして、この本をオススメしたいのは、この本に記載されたドラッカーの教えを実践するために行わなければならないことが、それぞれAction Pointとして非常にわかりやすい言葉で表現されていることだ。

おそらく、この部分だけでも「珠玉のコーチングテキスト」となるはずである。
文句なしの★★★★★。定価はやや高めだが、「安い!」と感じることでしょう。

事業家の方には、是非ご一読していただきたい本です。

ドラッカー 365の金言
4478300739P.F.ドラッカー 上田 惇生

ダイヤモンド社 2005-12-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最新の人気blogランキングへ
コメント
非公開コメント

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「ビジネス・職業」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

2006-01-16 09:27 │ from ヵヮィィ☆ブログランキングURL

遅くなりましたが、リンクありがとうございました。私のブログにも勝手にリンク貼らせて頂きます。

私はドラッカーは恥ずかしながら読んだ事がないんです。v-12

家にドラッカーの本はたくさん転がっているのですがなかなか、チャレンジできなくて。

でも、ご紹介の本は大変読みやすそうですね。この時期をのりきったら読んでみようと
思います。v-222

2006-01-16 21:15 │ from ママさん税理士URL

コメントありがとうございます

ママさん税理士様

欄外に書いてあるActionPointだけでも
十分読む価値がありますよ。

確定申告開けにでも読んでみて下さい。

2006-01-17 20:07 │ from Yoshizawa Accounting OfficeURL

こんにちは。
私は、ドッラカー氏がお亡くなりになられたときに、95歳であったと知って、思いました「社会のシステムの根幹は今も昔も変わらないんだな」と・・・。
 お勧めの本購入して読もうと思ってます。

p.s
先日は突然の問いかけにもかかわらず、丁寧なコメントを2度もいただきありがとうございました。
ありがとうございました。
勝手ながらリンク貼らしていただきました。
今後も拝読させていただきます。

2006-01-18 01:42 │ from minamotoURL

コメントありがとうございます

minamoto様

こちらもリンク設定させて頂きました。

当時85歳のドラッカーへのインタビューの中で、「一番の自信作は」と聞くと「今度出すものです」と答えたそうです。

カッコイイですよね。私もそういえるよう常に努力していこうと思います。

2006-01-18 09:31 │ from Yoshizawa Accounting OfficeURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/45-c2f282b3

