月刊「起業塾」に書評を掲載していただきました - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » はじめての独立・起業なるほど成功ガイド » 月刊「起業塾」に書評を掲載していただきました

スポンサーサイト


月刊「起業塾」に書評を掲載していただきました

月刊「起業塾」2006.1月号に私の著書はじめての「独立・起業」なるほど成功ガイドの書評を掲載していただきました。

そこで、ここでもその書評を引用させていただくことにします。


リアリティに溢れた「独立・起業」サバイバルツール

起業すれば必ず直面する”壁”と、その対応策が知りたい人にオススメの1冊。

「独立・起業」は誰にでもできるが、10年後も勝ち残るのは本当に難しいといわれている。

そこで、事業コンセプトの設定から1年後を乗り切る方法、10年を生き残るためのお金の話、事業家が陥りやすい「落とし穴」攻略法まで、税理士である著者の経験、そして顧客からの悩み解決に基づく「超実践的」アドバイスを紹介しているのだ。

「資金調達」から「必要な売上高の考え方」「独立当初の営業法」といった問題はもちろん、「法人か、個人事業か?」「知人の出資受入れはどうなのか?」「面倒な経理事務の合理化法」「従業員の採用」・・・など、避けては通れないポイントを的確についている。

著者自身の独立起業の過程も述べられているので、言葉の1つ1つにリアリティと強さが感じられるだろう。

小さな組織でも10年後に生き残っているためのヒントを見つけられるのではないだろうか。

月刊「起業塾」2006.1号




最新の人気blogランキングへ
コメント
非公開コメント

私も吉澤先生の起業体験とアドバイスがうまく融合しているところがこの本の魅力だと思います!(^^)

2006-01-07 09:44 │ from kimutaxURL

ありがとうございました。

木村先生

本当にありがとうございます。

しかし、ご自身のブログを更新する
だけでも大変でしょうに。・・・

その上、いろいろな人のブログに
コメントするなんて、本当に
凄い人ですね。

2006-01-07 12:00 │ from Yoshizawa Accounting OfficeURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/44-72ee16ce

ライブドア大学 毎月100万円の現金がしっかり手元に残る!小さな会社・起業家のためのカンタン『利益モデル』構築術とは?

「頑張ってるけど、一生懸命働いてるけど、なぜかお金が残らないビジネスモデルはもう止めよう」 エッ!?かなりインパクトのある言葉です! このセミナー講師の丸山さんはさらに次のように言われてます。 「利益モデルがないと、どんなに頑張ってもお金が残らない」

2006-01-06 13:11 │ from 借金500万円を返した男の日本一の金持ちになる勉強法

宜しければ、是非、ご意見をお聴きしたいと思っております。(この記事からコメント受付してます)

是非、「同族会社役員の給与所得控除」について識者の方から、ご意見いただきたいんです。ちょっと頭の整理したいんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2006-01-07 18:44 │ from 起業参謀をめざす私の独立するまでの軌跡

