TOEIC新公式問題集やってみました - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » TOEICテキストミシュラン » TOEIC新公式問題集やってみました

スポンサーサイト


TOEIC新公式問題集やってみました

2006.5月から実施される新TOEICの公式問題集が発売されましたね。

ALCの新形式対応の問題集でも結構ショックを受けたのですが、
結論から申し上げると、「ちゃんと準備しないとヤバイ!」と言うことを痛感しました。

とりあえず私のOfficialScoreは現在L:460、R:390のT:850。

その私が、新公式問題集の問題をやってみた結果は
L:385-420、R:330-375でT:715-795。

結果が表すとおり、ガタガタです。

まず、リスニングは、
◆新たに加わったオーストラリア人のアクセントが聞き取れない。
◆PART3が一度に3問を聞き取る必要のあるものに変わり、一気に難化。
と言ったところです。

一方リーディングは
◆秒殺で解答出来る誤文訂正問題がなくなり、前後関係を把握する必要のある穴埋め問題に変更。
◆長文が増量及び難化し、さらに2つのレターを同時に読む問題が加わり時間ギリギリで解くのが精一杯。
といかんともしがたい状況です。

要するに私の本当の実力はこんなものといったところなのかも知れませんが、業務命令等でやむを得ずTOEICを受けている人は相当苦戦するでしょう。

5月までに新形式に慣れるよう準備をするか、いっそのこと3月に受験した方がよいかも・・・

TOEICテスト新公式問題集
TOEICテスト新公式問題集Educational Testing Service


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最新の人気blogランキングへ
コメント
非公開コメント

記事の内容と関係なくたいへん恐縮ですが、年末のご挨拶です。

吉澤先生、今年たいへんお世話になりました!

私はブログを始めたことが、今年最も大きなチャレンジであり、忘れられない出来事となりました。

当初ブログは、事務所のクライアント様向け情報提供と、自分の税務会計知識の整理のために…と思って始めましたが、正直、それ以上の効果がありました!!

ブログを始めたことで大きな財産を得られました!
それは、吉澤先生をはじめとするブロガーの仲間やコメントくださる方々との「出会い」です。

特に、吉澤先生のブログやHPからは、事務所経営やクライアント様への助言のヒントを、いっぱい頂きました。改めて御礼を申し上げます。

来年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
よきお年をお迎えください。

2005-12-31 19:24 │ from kimutaxURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/43-4e479f9c

