【シリーズ】私が精読した本 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ビジネス書評・オススメ » 【シリーズ】私が精読した本

スポンサーサイト


【シリーズ】私が精読した本

また予約投稿がデフォルトの吉澤です。

ただFC2の予約タイマーはたびたびぶっ壊れるので
恐ろしいときに記事がアップされることがありますが。

それこそ、まだ終わっていないセミナーの記事が
上がって参加予定者が「もう終わったのか」とびっくりしたり、
まだ暮れのうちから「新年明けましておめでとう」という
記事が上がったりと。

(くれぐれも「今年もよろしくお願いします」などと
言うコメントをしないように)

ということで、確定申告明けまでは
また休みの間に書いた記事を順次公開!

(ココまで開き直るのもどうかと思いますが


今回のシリーズは、「私が精読した本」

一応まだ一日一冊ペースでの読書、
いや正確には本からのデータ収集整理は
まだ続けています。

ただ、「ちゃんと精読しよう」という本は
10冊に1冊、いや20冊に1冊くらいしか
見当たらないものですね。

と言うことで、
昨年読んだ本の中で「私が精読した本」をご紹介しておこうかと。

ただ、どうも、私が本を紹介しても
「へえ、吉澤さんはこの著者とも知り合いなんだ」
まるで私の「交友録」だと思っている人もいるようで。

もう少しピュアな心で私のブログを
読んでいただきたい。

と言うことで今回はあえて面識のない人(H19年末現在)
の本を選択しました。

ああ、最初に言っておきますが、「自分とのかかわり」
の中で書いていますので、純粋な本の書評とはなっていないかも。

ちゃんとした書評は、最後にちゃんとした人の所に
誘導します。

それでは、「次回より新シリーズはじまりはじまり~」

って、今回はないのかよ。

まあ、明らかな水増し記事ですな。

では、次週より金曜日にアップしていきます。
予約投稿でね。

【編集後記】

私が事故で死んでも、ブログだけは元気に
更新され続けていくんでしょうね。




人気blogランキングいつも応援ありがとうございます


【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

こんばんは。

今回はこれから始まる壮大な交遊録のプロローグですねv-290

吉澤先生の人脈は凄いですから

純粋なココロで見ても、やはり「交遊録」だと感じてしまいますよv-218

それから、自家用車がレクサスv-353
きっと慎重な運転をなさるでしょうから
事故ることは無いと思いますよ。

あ、でも、サイクリングにはお気をつけてe-287

2008-01-25 20:06 │ from 《緑の葉》URL

コメントありがとうございます

>><<緑の葉>>さん

だから、このシリーズは、面識のない人の本だと。

知り合いの本は、また別に登場します。

2008-01-25 20:47 │ from ヨシザワURL

ヨシザワさんがすごいと思うのは、その計画性ですよ~。もう何年先までブログ記事書いているのやら?!

楽しみにしてます!>熟読本

2008-01-28 22:04 │ from kimutax@税金まにあURL

コメントありがとうございます

>>木村さん

継続には「ルール化」が大切なので、
無理せずこのスタイルで行きます。

しかし、税務会計ブログも
放置されているものが増えてきたね~。

まあ、もともと日記なんだから
継続は強要されるものでもないし、
各自の取り組み方次第なんでしょうね。

2008-01-29 07:55 │ from ヨシザワURL

木村さんのおっしゃるとおり!
ブログ記事を何本も書いておくっていうのは、私のような人間には出来ません(>_<)

>しかし、税務会計ブログも
>放置されているものが増えてきたね~。

確かに、一回放置しかけちゃうと、再開って大変ですよね。
ま、とりあえず私は週2回ぐらいを目指してぼちぼち行きます。

2008-01-30 10:45 │ from 貸倉庫URL

コメントありがとうございます

>>貴夫さん

自転車と同じでローギアが
一番重いのです。

惰性でもイイから取りあえず
続けておくと、本気出すときに
稼働しやすいですから。

2008-01-30 19:50 │ from ヨシザワURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/422-f0d38943

