無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ビジネス書評・オススメ » 無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

スポンサーサイト


無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法


勝間和代さんのベストセラー「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」に続く第二弾。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法


今度のキーワードは、「時間投資」

「より少ない時間で同じアウトプットを出すためには
どうしたらよいか」
「中長期的には、何に時間投資をしておくべきか」に
ついてのお話です。

また、いつものように詳しくはちゃんとした書評家
任せますが、私が一番面白いと思ったことをちょっとだけ
書きます。


キーワードは「時間投資マトリックス」

これは、時間を緊急性と重要度を軸に
マトリックス化
します。

その上でそれぞれ「浪費」「消費」「空費」「投資」に分け、
いかにして「空費」「浪費」されている時間を「投資」にまわすことが出来るか
を考えるのです。

そのための、基本理念である「黄金の時間の5原則」に始まり、
具体的なオススメのツールまでと、無理なく実現するための手法が
こと細かくこの本には書かれています。

この「時間投資マトリックス」というのは、
今まで考えたことのない分析法でしたね。

って言うと他のことは知っていたか
のようですが。

実は、「勉強法」「時間投資術」に書かれていたことの中には
私自身取り組んでいたことも結構ありました。

それもノートPCはLet'sNoteだし、アルクのTOEICマラソン730が
ベスト通信教材だと思ってますし。

え?「あとからはなんでも言える」ですって

ま、まあそうなんですけど一応私も

税理士・中小企業診断士・経済学修士・宅地建物取引主任者・
ファイナンシャルプランナー・システムアドミニストレータ・TOEIC850


と勝間さんには遠く及びませんが
同系統の資格はそれなりに保有しています。

年収も間違いなく10倍になりましたよ。

いや、大学時代にMITSUMINEのバイトで洋服を売っていた時と
比べればですが。

あと、最近自転車も乗り始めましたしね。

ああ、そうそう。
そういえば、この間、某雑誌で某ジャーナリストの方と
「時間効率」に関しての対談もさせてもらいました。(近日公開予定)

あれ、本の紹介は?

ああ、間違いなく良い本です。

詳しくは、やっぱりちゃんとした書評家
(税金の話をすると不機嫌になる税理士)の書評をご覧ください。

「寝ててもラクラクガッツリ」なんて言うことなく
自己実現を果たしながらワークライフバランスを
図りたいすべての人に、激オススメいたします。


即買い推奨!

★★★★★

人気blogランキングいつも応援ありがとうございます



【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

ありがとうございます!

吉澤さん、重ね重ねご紹介ありがとうございます。
返す刀で(?)、今日のウチの記事でちょこっとリンクさせて頂きました(笑)。

今回はリアル書店やローソンに先行されたため、当方としては前回ほど反響があるわけではないですが、おそらくこの本自体は勉強本を上回るセールスを記録すると思います。
(勝間さんにお会いしたら、よろしくお伝え下さい。)

吉澤さんも単独で勉強本を出されるのには抵抗があるかもしれませんが、いずれ雑誌の特集で資格取得の勉強法で登場されると思われ(笑)。

2007-10-19 10:05 │ from smooth@マインドマップ的読書感想文URL Edit

もしかしてこれも献本ですか??

先生のこの手の本も読んでみたい…。

『週3営業で3千万円稼ぐ税理士のハック本』

ダメ??

2007-10-19 13:00 │ from 徳留新人URL

コメントありがとうございました

>>smoothさん

実はN社のキャリア系の雑誌から、
「資格のコストパフォーマンス」というテーマで
取材依頼はあったんですよ。

ただ私なんぞより勝間さんのような方の方が
適任と思って断っちゃったんですけどね。

2007-10-19 13:16 │ from ヨシザワURL

コメントありがとうございました

>>徳留さん

ちゃんと買ったって!

うちのブログをもっとピュアな目で見るように。(・ω・)/

本のことはノーコメント期間中。

2007-10-19 13:19 │ from ヨシザワURL

ヨシザワさんにはなれないなぁ。。。

ヨシザワさんには、とてもなれないわ…(この本読んだとしても)

自分は、税理士試験の受験生のころがピークでしたe-263

あのころの自分を継続させていたら、
ヨシザワさんなみになっているんだろうなぁ。
税理士としての実力も、年収も。。。

あ、自転車はまだ勝ってないけれど
ちょっと、カラダにいいことはじめました。

それについては、また、おいおい。。。

2007-10-19 19:19 │ from kimutax@税金まにあURL

コメントありがとうございました

>>木村さん

な、なにを言い出すやら。ヾ( ´ー`)

単に一つのことに集中出来ないだけです。

木村さんの一つのことを極めようという姿勢は尊敬に値しますぜ。

2007-10-20 00:41 │ from ヨシザワURL

ヨシザワさんこんにちは。前作は12万部超ですし、本著もいくんでしょうね。すごいですよね。私も本書を購入いたしましたが、いまだ積ん読状態です(汗
TOEICのお話がありましたので、優先順位を引き上げたいと思います。

2007-10-22 07:20 │ from 週末起業サラリーマンURL

コメントありがとうございます

>>hikaruさん

え~と、TOEICの点数は
上がっても年収は上がりませんでしたね。

私の場合。

2007-10-22 22:08 │ from ヨシザワURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/392-9f83921a

