レバレッジ勉強法:本田直之 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ビジネス書評・オススメ » レバレッジ勉強法:本田直之

スポンサーサイト


レバレッジ勉強法:本田直之

レバレッジ勉強法
レバレッジ勉強法


大ベストセラー「レバレッジ」シリーズの著者、
本田直之さんの最新作

この本は、
レバレッジシリーズのいわば実践編ともいえる本でしょう。

その証拠に本田さんがオススメの教材や
文具まで事細かに公開
されています。


具体的な内容はちゃんとした書評家
(本業は税理士。ただし税金の話をすると不機嫌になる
に任せますが、

プロローグから

「勉強とは、いつか役に立つものではない

怠け者が、最短距離で最大の成果を得る方法である。」


と何とも刺激的。

私が一番ビックリしたのは、本田さんが
世界遺産検定なるものを受けていること。

そのこと自体は、日経アソシエの特集でも
おっしゃっていたので知っていましたが、その目的が
「世界遺産はターゲットとなる富裕層が最も興味のあるテーマの一つ」
と言うのは、さすがです。

徹底してROI(投資効果)にこだわった勉強法ですね。

(てっきり、もうやることがなくなっちゃったのかと
思っていましたが。

実は、私もこのあたりはかなり意識をしており、
必ず「カネに換える」という視点から
勉強はし続けてきました。

さらに、私がもう一つ個人的に付け加えさせてもらうなら
キラーコンテンツ+相乗効果のある分野を
ターゲットに勉強した方がよい
と言うこと。

私の場合は、税理士に加え、
中小企業診断士、宅地建物取引主任者、システムアドミニストレータ、
ファイナンシャルプランナーと領域を広げたのも
基本的には自分のキラーコンテンツとの相乗効果を
考えた上での選択なんです。

(ああ、TOEICはあんまり役に立ってませんがね。


年収を上げたいと思う人にとって、
この本を買うこと自体極めて
ROI(投資効果)が高いはず。
★★★★★

なんだか、予約だけで増刷が決まったと言うほどの
大人気本だそうで。
また在庫切れの悲劇に遭いたくなければ
お早めにどうぞ!

【編集後記】

う~ん、ハワイにいてもちゃんと仕事しているんですね。
本田さん!

人気blogランキングいつも応援ありがとうございます

【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

ヨシザワさんこんにちは。ずらりと著名な資格を取得されてらっしゃるんですね。積読状態の宅建の参考書でもひらいてみようかしら(汗
何とリンクさせるのかが問題ですが。

2007-09-26 15:35 │ from 週末起業サラリーマンURL

コメントありがとうございます

>>hikaruさん

資格取得時に得た知識が実務で
そのまま使えない場合は多いです。

ただ、俯瞰的にバランス良く
知識習得するには
資格取得は良い手法なんでしょうね。

2007-09-26 19:10 │ from ヨシザワ@手ガネ経営URL

吉澤さん、こんばんは。
ご紹介ありがとうございます。

本業はもはや税理士ではなく「ゼーリシ」になりつつあるsmoothが来ましたよ、と。

ところで、それだけ資格をお持ちなら、次の本は是非「勉強本」で(笑)。

勉強本って、「司法試験&会計士レベルのみ」の方か、「小型資格試験複数」の方に分かれていて、吉澤さんのような保有の仕方ってあまりいないような。
税理士、診断士、宅建、シスアドというのは、どれも資格として説得力もありますし、マジで今なら需要がありまっせ~(笑)。

それにしても「1日30分~」が30万部とは(汗)。

2007-09-26 22:50 │ from smooth@マインドマップ的読書感想文URL Edit

コメントありがとうございます

>>smoothさん

出版社も勉強本はいけると言っています。

ただどう考えても顧客誘引にならないですね。

うまく埋め込む形を考えます。

2007-09-27 21:15 │ from ヨシザワURL

吉澤さん、こんばんは!
資格の取り方や、資格への考え方は人それぞれですね。
「勉強」と聞けば何でもいいというものではないのだなぁと感じた内容でした。

2007-09-28 00:59 │ from 手文庫@ビジネス書で問題解決URL

コメントありがとうございます

>>手文庫さん

あくまでも効率よく稼ぐためには
と言う前提での話ですけどね。

稼げるようになったら、
もっと文化的なものにも
チャレンジしていきます。

2007-09-30 18:37 │ from ヨシザワURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/389-bc9a5eef

