キツかったスピーチベスト3-第一位ースピーチ・セミナー特集その8 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » セミナー・スピーチ » キツかったスピーチベスト3-第一位ースピーチ・セミナー特集その8

スポンサーサイト


キツかったスピーチベスト3-第一位ースピーチ・セミナー特集その8

私の人生でこれはキツかったと言うスピーチベスト3。

第三位は、日本話し方センター「スピーチコンテスト」決戦大会

第二位は、社葬での遺族代表としてのスピーチです。

そして第一位はこれよりはるかにキツかったですね。

それは・・・


私は大学生の時、1ヶ月間だけアメリカにホームステイをしていた
ことがあります。

今も余り話せませんが、その当時は全くと言って良いほど
話せませんでした。

そのため、頼み方がわからないので
朝食は1ヶ月間毎朝マフィン。

ホストファミリーがものすごく良い人たちで、
世話を焼いてくれればくれるほど、何もお返しを
できない自分にジレンマを感じていったわけです。


そのため、余り家に寄りつかず「ほぼ家出状態」
(どんなホームステイだよ

ホストファミリーが「うちのMASAが家に帰ってこない」と
コーディネーターに涙ながらに相談する自体に
までなってしまいました。

そこで最後のフェアウエルパーティでは、
「お前が一番迷惑をかけたのだから、お前がスピーチをしろ」
と言われ私がしぶしぶスピーチをする羽目
になったわけです。

これ以上出来ないと言うくらい精一杯今までの
感謝の気持ちを込めて練習しました。
つたない英語でしたが。

ただ、これはもうどうにもなりません。

目の前に200人くらいのガイジンが座っているところで
全く話せない英語でスピーチ
するんですよ。

もう、「度胸で乗り切る」とか言うレベルじゃありません。

しかし、
「Ashland is my second hometown!」と言ったときの
ホストファミリーの涙は今でも忘れませんね。

って、それ以来何の連絡も取っていませんが。


他のは、なんだかんだいって頼まれればまたやるでしょう。
でもこれは、もうイヤ。絶対にイヤ!

人気blogランキングいつも応援ありがとうございます





【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

ヨシザワさんこんにちは。アメリカにホームステイなさってたんですね。英語ってわからないと辛いですよね。

2007-09-12 17:23 │ from 週末起業サラリーマンURL

吉澤プレジデント様v-354

今なら、全米が泣く!感動のスピーチをなさるのでしょう(微笑)v-221

2007-09-12 19:00 │ from 《緑の葉》URL

コメントありがとうございます

>>hikaruさん

行くまでは、俺だったら
ナントカなると思っていたのですが、
話せないんじゃどうにもなりませんよ。

話せばわかるって言ったって
話せないんだから。e-263

2007-09-12 23:32 │ from ヨシザワURL

コメントありがとうございます

>><<緑の葉>>さん

スピーチはなんだかんだいって
楽しいんですよ。

ただ、英語は駄目でしょ。
絶対にやりたくない。

2007-09-12 23:34 │ from ヨシザワURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/355-5556e4ea

