儲けのバイブルー 成功する社長はなぜトイレのカギを気にするのか?ー:屋宮久光 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ビジネス書評・オススメ » 儲けのバイブルー 成功する社長はなぜトイレのカギを気にするのか?ー:屋宮久光



儲けのバイブルー 成功する社長はなぜトイレのカギを気にするのか?ー:屋宮久光

儲けのバイブル 成功する社長はなぜトイレのカギを気にするのか?
儲けのバイブル 成功する社長はなぜトイレのカギを気にするのか?


南の島のたった一人の会計士屋宮久光さんの最新作
「儲けのバイブル」
-成功する社長はなぜトイレのカギを気にするのか?ー

が8月1日に発売されました。

この本は、一言で言うと会社経営者のためのコーチング本です。

表題にあるような、身近な例から質問を繰り返し
会社経営者が抱える25の問題の解決姿勢を導き出しています。

コンセプトは、難しい経営理論ではなく、
本当に理解できてちゃんと実践できる本。



短くて小気味良い表現の連続という文体はとっているものの、
それらは実は膨大な量の経営戦略理論で裏付けられていることが
わかるはずです。

そのため、ビジネス書をあまりお読みにならない方には、
きわめてわかりやすい入門書として、
一方、それらの本が大好物の人には、「これは、○○戦略のことだ」
ということを発見して楽しむということも出来るはずです。

映画で言えば、見るたびに伏線を発見して楽しむ「ダイハード」
のように何度も読み返して見たいものです。

そんな意味では「ビジネス書版ダイハード」!

あらゆるビジネス書好きにおすすめ致します。

★★★★★

とまあ、友人の私が何を書いてもあまり説得力はないですね。

第一作を出す経緯も良く知っているものとしては、この本を
出せたということの本人の思いもよく理解できるつもりです。

事実「精魂込めて書き上げた」といっていますからね。

ということで、最後のお願いです。

どうか皆さん、なんとか屋宮久光を男にしてやってください。


ああ、ついでに私にも清き一票をお願いします。

起業家のための「手ガネ経営」で勝ち残る法
起業家のための「手ガネ経営」で勝ち残る法



【編集後記】

第一作でファンになった方。二作目がこれではどっちが
本当の屋宮久光かわからなくなったのでは。

「Dr.コトー会計士版」屋宮久光物語

本物は、こんな人です。

おそらくカット!幻の屋宮さん出演シーン
http://blog37.fc2.com/


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます



【濃縮エッセンス】実務から生まれた即効性のあるスキルをお届け!

クローズド勉強会音源ファイル


コメント
非公開コメント

屋宮先生の最新作~★

こんばんはv-280

取り越し苦労モード、解除(早っ)v-22

吉澤先生ならでは、素晴らしいブックレビューですねv-233

「ダイハード」1・2・3何度も観てます。
早く4も観たいんですよね(そういうことではなくてe-263

屋宮先生v-354が、ブルース・ウィルスに見えてきましたv-106

アマゾンから届くのが楽しみです。

はい!清き一票 応援クリック  ぽちっv-42

2007-08-03 18:52 │ from 《緑の葉》URL

どちらが本当の屋宮さんなのでしょうねv-13

やはり生の画像を見て頂いた方がいいのではないかと・・・

ということで、ブロガーサミットのパネルディスカッションのDVDが、9月頃発売予定ですので、皆さん! そちらをご覧下さいv-265

2007-08-04 15:58 │ from 加藤 厚URL

コメントありがとうございました

>>《緑の葉》さん
いつもありがとうございます

屋宮さんの本は届きましたか?

2007-08-04 22:05 │ from ヨシザワURL

コメントありがとうございます

>>加藤さん

なんかやたら発売時期が伸びてますね。
余程編集しづらいんじゃないですかね。(・ω・)/

2007-08-05 10:49 │ from ヨシザワURL

コメントありがとうございます

>>  さん

なんで、このコメント非公開にしたの?e-263

だから、これから発売されるコンテンツ
とかを公表されるのはまずいけど
後は問題ないって。

2007-08-06 18:58 │ from ヨシザワ@手ガネ経営URL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/339-7675fe44

【読書】儲けのバイブル 成功する社長はなぜトイレのカギを気にするのか? 屋宮久光著(07年3冊目)

 「南の島のたったひとりの会計士」でおなじみの、屋宮久光さんの第二段、「儲けのバイブル 成功する社長はなぜトイレのカギを気にするのか?」、一気に読みました! ところでみなさん、こんな話をよく耳にしませんか? 歌手がデビューする際に、「ほんとうはこういうのと

2007-08-03 09:19 │ from 「税金まにあ」木村税務会計事務所通信

