テレビでも紹介されました! - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » はじめての独立・起業なるほど成功ガイド » テレビでも紹介されました!

スポンサーサイト


テレビでも紹介されました!

あるお客さんに言われたのですが、
私の著書が「テレビで紹介されていた」とのこと。

「ええっ、そうなの?」本人も知らないのに。

ただし、良く聞いてみるとビジネス書のランキングを
紹介するコーナーで私の著書が3位として
「ほんの数秒間」紹介されたと言うことらしいのです。

それも、ゴルフに行く準備中に見たとのことで、
時間は朝の5時頃。

おそらく日本中でも見た人は何人もいないでしょうね(^^)


情報番組で「これが健康に良い!」なんて紹介されると
次の日には店頭からその商品がなくなったなんて言いますよね。

確かに、テレビでのパブリシティ効果は圧倒的です。
しかし、その効果は実は瞬発的なもので、
意外にもトータルでの効果は期待したほど大きくない
と言われます。

それに比べて、新聞・雑誌は意外に目にとまることも
多く、また長期間の使い回しがしやすいでしょう。

DMにその掲載記事を挟んでいる例もありますが、
よく見ると「一体いつの記事だよ!」と言いたくなる
ものまでありますしね。
それでも、レスポンス率は圧倒的に良くなると言うのですから
効果は抜群なんでしょう。

パブリシティ上は「新聞・雑誌の方が圧倒的に上」
ということですね。

私の本もいつまで宣伝に使えますかね(^^)

効果が切れるころまでには、次の本を出さないと。


最新の人気blogランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/28-75f5a2fc

私的実験室

私がいろいろやってますワラ

2005-12-02 18:42 │ from 私的実験室

「必ず直面する悩みを解決する100の実践ポイント はじめての独立・企業

はじめての「独立・起業」なるほど成功ガイドposted with 簡単リンクくん at 2005.12.11吉沢 大著日本実業出版社 (2005.10)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る「独立・企業自体は決して難しいものではない。しかし、10年後も生き残るこ

2005-12-11 17:32 │ from ............................................................お金のプロで起業するぞ!

はじめての「独立・企業」なるほど成功ガイド 吉澤大著(06年1冊目)

 ←1日1クリック!投票ご協力お願いします! アルファブロガーを「もっと」探せ2005への投票もよろしくお願いします!(06年1月20日まで)12月中旬、ふとしたきっかけで、税理士・中小企業診断士の吉澤 大先生のブログとHPを拝見し、「すごい同業者がいるもんだなぁ~

2006-01-02 03:03 │ from 「税金まにあ」木村税務会計事務所通信

