あの高かったAcrobatはなんだったのだ - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ビジネス書評・オススメ » あの高かったAcrobatはなんだったのだ

スポンサーサイト


あの高かったAcrobatはなんだったのだ

PDFファイルを作るのに、以前はAdobeのAcrobatを使わないと
いけなかったですよね。確か、30,000円ぐらいだったかな。

ところが、ソースネクストが作った「いきなりPDF」だと
わずか1,980円!それもWordやExcel画面からワンクリックで
PDFファイルが出来てしまう。

さらに、このPDFだけでなく、FLASHPAPERファイルの作成も出来る
のだ!


PDFは改ざんも防止出来るし、無料のAcorbatReaderが
インストールしているPCなら誰でも読むことが出来るので、
配布用ファイルとしては、最適。
Wordだともらった人もウイルスの心配があって開けにくいでしょうしね。

しかし、最大の弱点は、「開けるのに時間がかかる」こと。

私は、ネットで検索したとしてもPDFと書かれているサイトは
面倒でアクセスする気もしない。

そこで、Web上でファイルを公開したいのであれば、PDFよりも
開くのに時間のかからないFLASHPAPERがGOOD!

つまり、Webで公開したいファイルはFLASHPAPERで作成し、
知人等に配布したいときはPDFで作るような対応も可能になります。

「いきなりPDF」シリーズには、この他にもPDFファイルから
Wordで読みとれる形式に変換出来るものなどいろいろあります。
それぞれのニーズに合わせて検討してみては。


いきなりPDF FlashPaper
B0006U8N5S
ソースネクスト 2004-12-17
売り上げランキング : 1,653

おすすめ平均 star
starコストパフォーマンスの良い製品
star簡単便利!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




最新の人気blogランキングへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/25-c8576f2e

