年末調整の注意点 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ほぼ月刊ワンポイントアドバイス » 年末調整の注意点



年末調整の注意点

ほぼ月刊ワンポイントアドバイス<番外編>

クライアントの皆様、そろそろ
年末調整に必要な資料は揃いましたでしょうか?

念のために確認しますと
ご用意頂きたい資料は下記の通りです。

なお、該当しない資料については、
当然ながらご用意頂く必要はございません。

1,生命保険料控除証明書

2,損害保険料控除証明書

3,本年中に支払った国民健康保険料支払金額
(扶養者分を含みます)

4,本年中に支払った国民年金支払証明書
(扶養者分を含みます)

5,住宅ローン残高証明書

6,給与所得者の住宅借入金等特別控除申告書

7,前職職分の源泉徴収票



では、年末調整についてご説明しましょう。

ん?

よく考えるとネット上には、大変良く解説された
ものがたくさんあります。

それだったら、そちらをご紹介した方がよいでしょう。


「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
【連載特集】年末調整

記載方法まで書かれているので是非、ご参考にしてください。



う~ん、これは楽だな。

おそらく最短記録で書けたかも

木村先生、確定申告もお願いしますね。

ただ、この方がアクセスが多かったら
ちょっと微妙


<追加>

税務研究会が、「特殊支配同族会社の役員報酬規制」の
「基準所得金額計算ツール」を税務通信の読者限定で
ダウンロード出来るようにしました。


  週刊税務通信はこちら


お客様コードが必要です税務通信の宛名ラベルに
記載されています
ので、ビニールの包装は捨てちゃダメですよ。

人気blogランキングいつも応援ありがとうございます





コメント
非公開コメント

ヨシザワさん、こんにちは!

この時期やっぱり、年調ですよね。
SEO的にも、美味しい!!


と、わたしはニタさんのコメントを流用(笑)
う~ん、これは楽だな。

2006-11-29 03:42 │ from kimutax@税金まにあURL

コメントありがとうございました

>>木村先生

風邪引いているのに早起きしすぎ。
3時って(^o^;)


今はもう働いている時間なのね。(^O^)/
寒いな~、今日。

2006-11-29 06:12 │ from ヨシザワURL

おはようございますv-281

ホントに木村先生、早起きですね。
いつ、寝るんだろう?

ワタシは、4時半起きだけど
朝は、セワシナイですネv-356
ネットで、気持ちを落ち着かせる感じ。
あせらず、運転しなくっちゃ。

三田のマドンナさまv-344のブログ・アクセスアップ貢献ですねv-426

おお、各種証明書はそろっております。
住宅ローンは無し。でも、築30年v-356

2006-11-29 07:17 │ from ≪緑の葉≫URL

コメントありがとうございました

>>《緑の葉》さん
早起きですね~。

寒くて起きるのがつらい。

でも、あの人は私が起きる時間には
もう働いているわけで。ヽ(゜▽、゜)ノ

2006-11-29 08:04 │ from ヨシザワURL

あれだけ丁寧に年調の解説書かれていたら自分のブログで年調関係のこと書けないですよね(笑)

まあ、これで吉澤先生が木村先生の“ともだち”ってことが確認できて良かったです(爆)

2006-11-29 09:24 │ from 徳留新人URL

これは美味しい!

kimutaxさん、実は、私のアイデアでなく、元ネタはsmoothさんです(笑)。

しかし、
わたしの場合、リンクするのを忘れました。
もう一回記事にしよっと。

2006-11-29 11:32 │ from ニタ@教えて会計URL Edit

コメントありがとうございました

>>徳留さん

これからは、木村先生の
あとをピッタリマークする
スリップストリーム走法で行きます。(^O^)/

2006-11-29 11:42 │ from ヨシザワURL

コメントありがとうございました

>>ニタさん

年末調整の解説書の書評を書くんですか?

ある意味かなり難しそうヽ(゜▽、゜)ノ

2006-11-29 11:44 │ from ヨシザワURL

>スリップストリーム走法

持っている力以上のスピードでブログを更新しつづけると考えてよろしいのでしょうか?

サミット前のブログ更新50は先生で決まりですね。
m(__)m

2006-11-29 13:02 │ from DOOR5296URL

コメントありがとうございます

>>5296さん

俺のスリップストリーム走法は
あくまでも「燃費向上」だからe-263

今からなら更新50もいけるだろうけど。

2006-11-29 17:07 │ from ヨシザワURL

吉澤さん、こんばんは。

電話の音の件は、実際にやれるかどうか(やったところがあるわけですが(笑))は別として、
そういう考えもアリだな、と。
まさに「パラダイムシフト」ではないでしょうか(笑)?

2006-11-30 21:19 │ from smooth@マインドマップで読書感URL Edit

コメントありがとうございました

>>smoothさん

固定観念にしばられない自由な発想の
例としては見事ですね。

しかし、トライアルアンドエラーを
繰り返してやっと成功法則を見つけたら
今度はパラダイムシフトって。(//▽//)

2006-11-30 21:35 │ from ヨシザワURL

吉澤さん、こんばんは!
私は会社から指示されるまま書いています。駄目ですね・・・。

2006-12-01 00:56 │ from 手文庫URL

コメントありがとうございました

>>手文庫さん

完全なルーティンワークですから
指示通り書いて頂ければ処理する方
はありがたいわけで。(^O^)/

携帯でコメントをみていたので、
最初ビックリしましたよ。

遺言を会社に書かされて
いるのかと思って。(=^▽^=)

2006-12-01 06:40 │ from ヨシザワURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/183-7c12eb99

「成約率が157%アップする!究極のカウントダウンツール!」

突然ですが、あなたが、アフィリエイトや、情報起業などのネットビジネスをしており、インパクトのあるサイトやブログを作った・・・感情を揺さぶるセールスレターも書いた・・・ある程度のアクセスも流れてきている・・・しかし、いかんせん、成約率が悪く、売り上げがいま

2006-11-29 02:23 │ from 情報販売のインフォカート・・・SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツール

