謹んで訂正致します - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » 起業家のための「手ガネ経営」で勝ち残る法 » 謹んで訂正致します



謹んで訂正致します

起業家のための「手ガネ経営」で勝ち残る法

読者の方から早速
著書にミスがあるのではという
ご指摘を受けました。

ここで謹んで訂正させて頂きます。

またご指摘頂いた○○さんに
この場を借りて御礼申し上げます。

<訂正箇所>

P38 5行目

× 労働分配率はきわめて低い
○ 労働分配率はきわめて高い


要するに、申し上げたいことは
理容業は労働生産性がきわめて低いということです。

ただ、労働分配率が高い=評点が低い
では、イマイチイメージがわきにくいかも
知れません。

思い切って
「労働分配率はきわめて悪い」と
平易に書いた方が良いかもしれません。


税理士・会計士が何人もかかって
ゲラチェックをしたのにすり抜けてしまいました。

前作は、「訂正箇所が非常に少ない」と
出版社から褒めて頂いたのに、今回は
ヤバそうですね。


増刷時に修正致しますので、早く増刷になるよう
皆さん買ってください。 

最新の人気blogランキングへ

コメント
非公開コメント

丸善で買いました。

北千住店というマイナーですが、ちゃんと平積みになっていました。
買ってから気づいたのですが、帯がないんですね。本のヘビーユーザーとしては助かります。折れたり、なくなったりするんで。後、ハードカバーの”しおり”なのか、紐がついているのも、早く全廃して欲しいです(笑)。

最近は、経営アイデアノートにちょこちょこ気になるところを書き写しています。
明日、実行したいヒントが満載です。

2006-09-06 08:18 │ from ニタ@教えて会計URL Edit

コメントありがとうございます

>>ニタさん

おはようございます。

差し上げたのにわざわざご購入
頂きまして、本当にありがとうございます。

今日の記事をご覧頂ければ
分かりますが、北千住店は
私が言ったときはあまり
扱いが良くなかったんです。

ひょっとして、「よろしくお願いします」
って挨拶したのが効いたのかも
知れませんね。e-263

帯は、おっしゃるとおりで
ロングセラー狙いの本では
つけないそうなのです。

著者としては何となく寂しいのですが
長い時間置く本の場合、帯が
切れて売上が落ちてしまうらしいのです。

カバーデザインを見ても、
まあ、堅実というかロングセラー
狙いという感じですものね。

2006-09-06 08:24 │ from Yoshizawa Accounting OfficeURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/145-832c999e

