Amazonおまかせリンク使ってみました。 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » ビジネス書評・オススメ » Amazonおまかせリンク使ってみました。

スポンサーサイト


Amazonおまかせリンク使ってみました。

コンテンツマッチ広告ってご存じでしょうか?

ご存じかとは思いますが、念のために説明すると
ホームページや
ブログの記事に関連した広告を自動的に
表示することです。


Googleが提供するAdSenseが有名ですよね。

Amazon.co.jpのアソシエイトプログラム
(アフィリエイト)でも
「記事内容に関連した商品を自動的に表示する」
プログラムがBETA版として提供されることに
なりました。

そこで、このブログにも
Amazon.co.jpのおまかせリンクサービスを
採用してみたのです。


各記事の一番下に、その記事に連動した
書籍や商品が掲載されていることでしょう

ん?どう考えても全然関係ないような気もしますが

「高分子ナノ材料」とか「ほのぼの介護ノート」って・・・

まあ、地味なサイトに画像が一杯入って
華やかになったからいいか。

最新の人気blogランキングへ


コメント
非公開コメント

吉澤さん、こんにちは!

お!確かに記事とは関係なさそうな商品が(笑)。
今、「ポケットカラオケ大全集」とかそんなのが出ております。

知り合いでも導入した人がいて、そこでもやはり
記事とは無縁の内容が表示されてましたね(笑)。

ウチの記事なんか、必ずアマゾンのリンク貼ってるんですから、
「この商品を買った人は~」で適切な本でも
紹介してくれないものでしょうかね・・・。

2006-07-29 11:23 │ from smooth@マインドマップで読書感URL Edit

コメントありがとうございます

>>smoothさん

「この商品を買った人は~」
はいいですね。是非採用して
欲しいアイデアです。

今日の記事にはなぜか
鼻毛カッターが関連商品
として紹介されています。e-263

どういうことでしょうかね。

2006-07-31 15:47 │ from Yoshizawa Accounting OfficeURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/131-3bfb7142

