超実践的経理マニュアル<音声版>作ってみました。 - あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ ホーム » スポンサー広告 » 当事務所からのご案内 » 超実践的経理マニュアル<音声版>作ってみました。

スポンサーサイト


超実践的経理マニュアル<音声版>作ってみました。

先日、自分の事務所でも
クリアに録音の出来るツールがあると
ご案内したと思います。

今度はせっかくだから何か
CDを作りたいなと。

そこで作ってみました。
超実践的経理マニュアル<音声版>

以前よりクライアントと
提携先の経理代行スタッフに手渡していた
このマニュアルを解説した
音声版を作ってみたわけです。

これで、もう1回1回
説明をする必要がなくなるかも?

もちろんご説明はしますが、
それでも紙のマニュアルだけでなく
音声での解説があった方が良いですよね。


というわけで、クライアントと
経理代行スタッフの皆様。

今後は、このCDも一緒に
お渡しするようにしますね。

でも、かえって
「何言っているのかわからない」とか
言われそう

最新の人気blogランキングへ


コメント
非公開コメント

これは欲しい!

こんにちは!
とにかく、神田さんのアドバイスどおり、
耳にイヤホンを突っ込んでいる親父です(笑)。
もうBGMがわりに、何でも聞いてます。
今は、稲盛さんのシリーズにはまっています。

2006-07-21 11:46 │ from ニタ@教えて会計URL Edit

コメントありがとうございます

>>ニタさん

こんにちは!

私は、移動はほとんど車なので
よくセミナーのCDを聞いています。

あと、英語のフレーズの
音読。

さすがに、これは電車の中じゃ
出来ませんので。

smoothさんは、このソフトが
うまく機能しないで困ったそうですが、
私はかなりクリアに録音することが
出来ました。

これは欲しい!って
「まさか、うちのマニュアルの
ことじゃないですよね?」

2006-07-21 14:28 │ from Yoshizawa Accounting OfficeURL

吉澤さん、こんばんは!

おぉ!さっそくですか!

ウチは基本的に伝票入力ほとんどないんですが、興味シンシン(笑)。

「検定不合格」というフレーズに惹かれました(笑)。

2006-07-21 21:42 │ from smooth@マインドマップで読書感URL Edit

コメントありがとうございます

>>smoothさん

おはようございます。

簿記検定で習ったとおりの
経理を行っている会社って
どれくらいあるのでしょうか。

あと、借方・貸方って意味が
あるのでしょうか?

絶対に左・右で問題ないと
思うのですが。

このマニュアルはそんな
視点で書いています。

2006-07-22 10:54 │ from Yoshizawa Accounting OfficeURL

>絶対に左・右で問題ないと思うのですが。

確かに私も顧問先の女の子とかには
「左・右」って言ってます(笑)。

2006-07-22 17:05 │ from smooth@マインドマップで読書感URL Edit

コメントありがとうございます

>>smoothさん

>絶対に左・右で問題ないと思うのですが。

ですよね。絶対に借方・貸方なんていう
必要がないでしょ。

なんで借入金が増えると
貸方なのかなんて言われたら
説明できないですよ。(^^;

2006-07-24 13:03 │ from Yoshizawa Accounting OfficeURL

トラックバック

http://yoshizawaacc.blog37.fc2.com/tb.php/127-6e7437a1

